おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

沖縄めんそーれフェスタ2016@池袋サンシャインシティ

2016-06-09 05:37:16 | まちま~い
台湾高雄の旅は一先ず休んで沖縄祭りを紹介しますねぇ。

東京の沖縄祭りの代々木公園『Okinawaまつり2016』に続いて『沖縄めんそーれフェスタ2016』に行ってきました。こちらの沖縄祭りは約1週間池袋のサンシャインシティで開催されました。



『沖縄めんそーれフェスタ2016』は主に3つの会場で期間毎にテーマをもったイベントが行われています。全部は見れなかったのでかいつまんで紹介します。

まずはアルバB1噴水広場でのライブ、連日たくさんの人が集まっていました。



こちらは沖縄芸術大のOB,OGによる『沖縄の歌と踊り 三線ライブ沖縄民謡』です。沖縄民謡は会場を沖縄にしてくれました。



続いて『恩納村エイサー演舞』です。人数は少ないですが、本場のエイサーは迫力があります。



お待ちかねの『やなわらばー』、女性2人組デュオユニットでテレビ朝日系ドラマの曲を歌っており、心地よく聞き易い曲を歌い上げてくれました。



こちらは物産展会場、こちらも連日多くの人が来て賑わっていました。



リーゾナブルな価格の沖縄料理で長い列を作っていた『おんな村わくわく市場』さん、



『うるくそば』さんの軟骨ソーキ、旨そうー



サーターアンダギーの揚げ実演はもの凄い早技です。



こちらは若手のミュージシャンによる唄や三線ライブが行われている物産展会場です。



物産展会場の外にあるビヤガーデン会場では、今年3月にお会いした『平川のおじさん』がライブを行っていました。



又、沖縄らしい派手な看板の屋台が出ていて雰囲気があります。



沖縄では見られなかった『琉球ホルモン』を頂きました。味はたくさんのコンニャクが入ったモツ煮です。



こちらはサンシャイン60通りで行われたエイサー演舞、東京でも頑張ってます。



『沖縄めんそーれフェスタ2016』はボリュームのあるフルコースの沖縄祭りでとても楽しめました。東京の沖縄フェスタはこれからもまだまだ続きます。


沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿