おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

OKINAWAまつり2016@東京代々木公園

2016-05-28 05:59:24 | まちま~い
今年も東京の代々木公園で行われた『OKINAWAまつり2016』に行ってきました。土日2日間で約20万人の来場者があった様です。



今年は売り場が増え工夫されたメニューが出ており、パワーアップされた屋台が並んでいました。



毎年大人気の石垣牛ステーキの『ゆいまーる牧場』が出てました。おじぃも柔らかくて肉汁が豊富な石垣牛を頂きました。



こちらは『暖炉レストラン ターシャ』のスモークです。こちらも人気があり早々売り切れてしました。



嬉しいことに今年は日本酒類販売株式会社により『泡盛3年古酒4種利き酒シリーズ』を販売していました。新しい試みで泡盛の普及にとても良いイベントだと思います。



700円で4種の古酒を頂きました。ヘリオス酒造の荒濾過三年古酒、沖縄県酒造組合のブレンド三年古酒、瑞泉酒造の甕貯蔵三年古酒、まさひら酒造の吟醸酵母三年古酒でした。古酒の醍醐味は年代ものの香りと味わいなのでバニリンの利いた7年もの以上を試したいですねぇ。



思わずこんなつまみに頂いてしまいました。チーズがアクションとなり結構イケてます。



今年からサブステージが設けられて、一般の人が参加するエイサー、空手、三線などのパフォーマンスを見せてくれました。なかなかの腕前です。



メインステージでは無料でプロミュージシャンのライブが行われていました。

『ポニーテールリボンズ』さん、J-POP、テクノ、R&B、ロック、パンク、電子系、民謡、 フォーク、民族系、などジャンルを超越したサウンドとパフォーマンスのハイパークリエイティブユニットです。



那覇ハーリーでも出会った『7!!(セブンウップス)』です。アイドル的だけどパワーフルなステージを見せてくれます。



そして初日のトリは沖縄古典音楽の師範『よなは徹』さん、のびのある歌声と三線でひきつけられます。



そして2日目には『下地イサム』さん、宮古島出身のシンガーソングライターです。



他にも多くのミュージシャンが出演していて、無料でまじかにこれだけのミュージシャンを観れるイベントはすごいですねぇ。東京の2016沖縄シーズンが始まりました。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿