、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

昔の遊び体験 土曜・日曜と市内の博物館に昔の遊び体験に娘と二人タンデムで行ってきました。

2009-11-04 21:39:26 | 執行部に不満なら小沢に直訴する度胸もて
2009年03月21日
昔の遊び体験 土曜・日曜と市内の博物館に昔の遊び体験に娘と二人タンデムで行ってきました。
ベーゴマ・コマ・めんこ・けん玉・おはじき・お手玉ほかいろいろと昔の遊びのアイテムがずら~り。
最初は人が少なく、受け付けのおばちゃんも暇そうで、我が家の訪問に大歓迎してました(笑)

とりあえず、昔取った杵柄ってやつで、コマ・ベーゴマはとりあえず回せて娘の前でも面目躍如♪
昔は、めんこやベーゴマで取り合いしてたもんね~(爆)

お手玉も3つまではなんとかこなせた・・・(^^;;
その他おばちゃんにおはじきのやり方とか教えてもらっていろいろ遊んできました。


気付いたけど、昔の遊びって結構体力使うよね~。
1時間程遊んだら、子どもも自分も汗だくでした(笑)




しばらくして数組親子連れが来てましたが、若いお父さんってコマ回せない人多いのにビックリ。
おばちゃんが試行錯誤で子どもさんともども教えてました(笑


最新の画像もっと見る