快気分析

何か快適な気分になれるような記事にしたいです。

仕組みとアプローチ -  楽天とソフトバンクのトップが何で(今のスタイルでの)東京五輪開催に疑問を唱えるのか

2021-05-23 23:04:57 | 新型コロナウィルスやパンデミック
 既に御存知の方が多いと思いますが、楽天とソフトバンクのトップの方が(今のスタイルでの)東京五輪開催に疑問を投げかけている発言をしています。
 詳しくは「楽天 東京五輪開催」とか「ソフトバンク 東京五輪開催」とかで検索すると、多くのデータが出て来るのでわかると思います。
 これらを見て個人的にと言う程度で思うのですが、両企業ともネット大手ですね。
 ならば(今のスタイルでの)競技場に観客を大勢集めなくたって、競技はやがて3Dの動画とかで観たい人が競技場以外で十分に楽しめるようになるし、それで新型コロナ感染拡大防止になれば十分に良いものではないか、と思えるので、こうしたネット企業の観点で(今のスタイルでの)東京五輪開催に疑問を投げかけている発言と言うのは理解できなくもないです。
 それと観客を集合させるとそれだけ電気やガスなどエネルギーをより多く使うので地球温暖化に良くありません。
 ネットを使って自宅でなら「感染」せずに「観戦」をより楽に安価に楽して更に地球温暖化防止に効果的だと思うのですがどうでしょう。
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。