人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

薔薇の花は?…いったい年に何回咲くのだろうか・・・?

2015年05月16日 | まち歩き

毎回、当ブログへご訪問戴きまして、閲覧・コメント誠に有り難うございます。

最近の当ブログの何回かの記事の更新がイベント関係ばかりでしたが・・・

今回の記事は今日(16日)土曜日のせっかくの週末の一日が小雨の朝でしたが、小一時間ぐらい近くの河川敷や街中をウォーキングして来た時に撮った花の写真をアップします。

今年の1月末頃、新しい土地に引っ越して来たときに、この近くの大きな工場で見かけた薔薇の花を2月11日のバックナンバーの記事に掲載しましたが・・・!あれから、僅か3ヶ月しか経ってないのに、また、綺麗な薔薇の花が同じ工場の敷地の周りに咲いています。

あの、2月初旬ごろ、花の時期が終わった後、薔薇の木を選定してしまったのに・・・もう、新しい薔薇の花が咲いています。

いったい、薔薇の花は一年に何回?花を咲かせる事が出来るのでしょうね

その綺麗な薔薇の花が2月にも、そして今日も工場敷地の周囲に咲いているのはどなたでもご存知の会社「資生堂」の大阪工場です。

お近くの方は、是非、綺麗な薔薇の花をご覧になって下さい。

今朝(16日)の綺麗な薔薇の花です。

NO.1

 NO.2

   

 NO.3  

NO.4

NO.5

NO.6 

 

NO.7

NO.8

No.9

 

 NO.10

薔薇の花、いかがでしたか・・・癒しの時間をお楽しみ戴けたでしょうか

日も、最後まで当ブログを閲覧戴きまして有り難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然と遊ぼう!子ども、ニジ... | トップ | やはり、都会の交通のアセス... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは何度咲く? (けい)
2015-05-16 20:54:17
雨上がりの、バラの花、とってもきれいですね。{/hikari_pink/
私も、今日多可町のオープンガーデンに行ってきました。
さて、バラは何度咲くのでしょうか?
我が家のバラを見て入り限りでは、3回くらいかな。
手入れにもよるでしょうけど}?
返信する
更新の記事に早速のご訪問有り難うございます。 (武人)
2015-05-16 21:16:44
:けいさん、こんばんわ
きょうの土曜日はもう一つお天気もはっきりしない天候でしたね。
ようこそ、お疲れのところ、アセス戴きまして、コメントの書き込み有り難うございます。
今朝、小雨の中を散歩しながら、近くの大きな有名な資生堂の工場の敷地の薔薇の花を見せて戴いて写真に撮って来ました。綺麗な素敵な薔薇でしょう
・・・ここの工場の薔薇はいつも専門的な係りの方がおられるかどうかわかりませんが、いつもきちんと手入れをされて管理されているようですよ

前回見せて貰ったのが、2月中旬ぐらいだから、ホントに、一年に3回ぐらいは咲かせておられるでしょうね。
とても、大きな薔薇の花がいっぱいです。
けい先生も、きょう、多可町のオープンガーデンに行かれてお楽しみだったようですね・・・花はいいですね
きょうもアクセス、コメント有り難うございました。
お休みなさい
返信する
Unknown (tane)
2015-05-16 21:47:11
武人様

こんばんは武さん(*^_^*)

綺麗なバラですね。
しかも、昨夜の雨で、しっとりと。。。。

それにしても、昨夜は、酷く大雨でしたね。
かなりの量の雨でしたね。

私は早起きしてましたが。。。(*^_^*)
と言うより、目が覚めてしまい、4時前から起きて
おりましたよ。

へ~、資生堂工場のバラなんですね。
以前、得意先へ行く時、迷って、そこの工場のあたりを
ウロウロしたことがあります。。
懐かしいですね。

武さん、引っ越しですが、今は動かない事にしました。
新しい職場で慣れないと思うので、暫くしてからに
しようかと。。。。(*^_^*)

話は変わりますが、バラは、最低でも2回は咲くのでは
ないですか?
後は、気候や、お手入れの問題もあると思うのですが。。。。

下から2番目のオレンジ色のバラが
素敵で~す。ヽ(^。^)ノ


返信する
あの早朝の時間帯は、雨の音で目が覚めた・・・からなのか? (武人)
2015-05-17 15:01:05
taneさん、こんにちわ
昨夜は、まともな時間帯にコメントを戴いたようですが・・・
前のコメントの早朝の4時半過ぎのコメントはビックリしていたが、雨の音で目が覚めていて、コメントを頂戴したのかい

この薔薇の花の、資生堂大阪工場の近辺をお仕事で、たまたま、得意先を訪問するのを間違って、ウロウロされて良くご存知のところかい・・・

薔薇は・・・何回でも咲く花なんだね・・・2回でも、3回でも咲くようだね・・・

自分ところのミニ薔薇も、そういえば、知らない間に何回か咲いているようだね

・・・そうなの、現在の住宅はそのままで、転職だけされるのやね・・・その方が、新しい職場の仕事に慣れるのにいいかも・・・頑張ってね。
新しい職場への転職の話し・・・報告してね

返信する
ご無沙汰してま~す (ひさちゃん)
2015-05-17 17:15:57
う~~ん 
素敵で~す

武さんの撮る 花の絵は 
ほんとに ピカイチですね

武さんに 薔薇の花が
話しかけてる様に 見えるのは
私だけかな~??( 笑)

返信する
Unknown (tane)
2015-05-17 19:10:44
武人様

こんばんは(^_^;)武さん。
さっすが~、、、、そうなんですよ、あの雨は凄かった
ですね~。。。。煩くて寝れやしない。。。
憚りに行った時に、ついでに起きました。。。
御蔭で、後がめっちゃ眠たかったです。。(^_^;)
返信する
お褒めの言葉をたくさん有り難う! (武人)
2015-05-17 20:52:48
ひさちゃん、こんばんわ
お久しぶりですね・・・コメントを戴いて嬉しいですよ
薔薇の花をお褒め戴いたのか・・・私のカメラの腕をお褒め戴いたのか・・・わからないがホンマに有り難うございます。
ひさちゃんに、
””薔薇の花が話しかけてる様に 見えるのは
私だけかな~””・・・なんて!素晴らしい表現で評価して戴いて有り難うです。
これからも、また当ブロクの記事をよろしくお願いします。
ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する
度々のコメント有り難う! (武人)
2015-05-17 21:10:11
taneさん、こんばんわ
度々、お越しいただきコメントを有り難うございます。
案外、貴女も神経質なんだね・・雨の音で目が覚めてその後、眠れないとは・・・
今の新しい我が家は、交通の便はバッチリで、駅から徒歩3分ぐらいだから、便利で言うことはないが、阪急電車の線路のすぐわきだから、電車の騒音が煩くて、雨の音ぐらい可愛いものだよ・・・
taneさん、マンション住まいだろう…そんなに府目の音がするかい
その貴女が眠れないお蔭で、私のブログにコメントを戴けたからなあ・・・
・・・確かに、その後は眠れなかったお蔭で・・・日中が眠れずに困ったって・・・
転職の新しい会社のお勤め最中に眠ならないように木を付けて、く頑張って下さいね
taneさん、再コメも、再々コメも大歓迎ですよ・・・有り難う

返信する
バラきれいですね。 (ちょこ)
2015-05-17 23:21:50
大好きなバラの写真をありがとうございます

資生堂の工場ってバラが咲いてるんですね!

それにしても見事ですし、
写真もきれいにとれていますね。
返信する
昨夜は遅くにアクセス戴いてコメント有難う。 (武人)
2015-05-18 08:45:33
ちょこちやん、おはようございます
昨夜も遅い時間帯に、アクセス戴いてコメントの投稿有難うね
ちょこちゃんも寝るのが遅い派かな
若い女の子は、夜更かしはお肌に良くないんじゃないのかい
ちょこちゃんの大好きな、薔薇の花をいっぱい小雨の中、撮ってきたよ
大きな有名な企業の工場は、いつも綺麗に整理整頓されていて、敷地の周囲にこうしていっぱいの薔薇などの花を栽培されているよ
道行く人たちの癒しや、地域の環境にも大いに寄与されていますね。素晴らしい会社に、素晴らしい薔薇の花です。
いつもご訪問、コメント有難うね
ゆっくり癒してね・・・ちょこちゃん
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事