人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

年度末の3月も忙しいスケジュールで過ごしています。

2024年03月09日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(twitter)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、X(エックス)への案内も掲示しています。

 3月も9日を迎えました。あっという間に、三分の一が過ぎようとしています・・・
令和5年度も後、3週間ぐらいを残すところまで来ました。
 私が活動している、福祉委員会の毎月のイベントや活動、社協関係、コミュニティ関係、学校区協議会、人権団体の年度締めの報告書などの作成、年度末の諸団体の会議等の予定がいっぱいです。

今回の更新はそのような、私の一日のスケジュールの中身を公開してみたいと思います。
昨日(8日)金曜日の私の1日の行動です。
 朝7時30分から8時30分まで子ども見守りのセーフテイポランティアとして立ち番です。
帰宅してから、朝食です。
その後、10時から12時まで、市役所にて、社協関係の研修会に出席。

高槻市総合センター

 

午後からの予定が詰まっているため、帰宅して昼食をとる時間がないので、家族が作ってくれた弁当を公園で食べました。(※雨が降って来たので他へ移動)

安満遺跡公園

午後から1時30分から3時近くまで、市の介護サービス相談員として、デイサービスの施設に訪問活動
帰宅してから、人権団体の年度締めの書類の確認や会計報告関係の引継ぎ済ませ、
夕方、人権関係書類等のチェック、役員、幹事の皆さんに新年度も役員の継続のお願いや確認を電話で済ませました。
 そして、やっと、夕方から夕食&晩酌しながら、ブログやエックス(X)のチェック、お礼などの対応です。これが夜の10時ごろまでかかります。
 それから、やっと、録画しているテレビのドラマを見ながら、テレビ📺だけ起きていて、寝てしまいます。
これが昨日の私の一日でした。
それぞれの諸団体で、地域の大勢の協力者の皆さん、市や社協、学校関係、人権関係団体の人たちのご協力があるので、毎日、このような幾つもの役職の仕事や活動をさせていただいております。

いつものウォーキングのコースです。

芥川

せせらぎ緑地

本日の癒しの花です。

乙女椿

たんぽぽ

ボケの花

三平椿

薔薇

ゼラニューム

梅の花

パンジー

椿

プリムラ

日も当ブログへご訪問いただきまして、長い記事や画像の閲覧、誠にありがとうございました

エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日を迎え、「野見神社... | トップ | 3月も15日を迎えました。いつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (セレナ)
2024-03-10 13:19:29
お久しぶりです☺️
先日は当ブログに訪問 コメントありがとうございます。
変わらずお元気でご活躍のほど嬉しく思います。
お花がきれいに咲いて
春ですねー
癒されます☺️
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事