人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

大阪府高槻市の「高槻城跡公園」の紅葉が・・・やっとここまで進みました。

2015年11月13日 | まち歩き

いつも当ブログにアクセス戴きまして誠に有り難うございます。

今回の記事の更新も前回に次いで、高槻市の街中の紅葉を掲載したいと思います。

現在、私は大阪市内に住んでいますが、高槻市には、今も時々、旧宅のリフォームや十中校区関係の会議やイベントなどで通っております。その折には、阪急電鉄を利用して高槻市駅で降りて、街中をウォーキングを兼ねて目的地まで歩いて行っております。

今回は、そのウォーキング途中の、私のブログのバックナンバーにも時々掲載されております、「高槻城跡公園」がありますが、その公園の紅葉を撮って来ましたので掲載します。小さな持ち歩きのデジカメの写真ですので、画像の良し悪しの評価はご勘弁下さい。

 高槻城跡公園の紅葉です。

 

 

 

 ついでに、街中の花たちも一部掲載します。

 

本日も最後まで閲覧戴きまして有り難うございました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市の街中の紅葉を楽しみ... | トップ | 第2弾…「大阪府・高槻城跡公... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです♪ (トモandアイ)
2015-11-13 23:33:36
武人さま
こんばんは、城跡公園は、いつもきれいに整備されて、
紅葉も素敵ですね。
高槻に住んでいますが、なかなか行く機会が
なくて、武人さんの写真で楽しませて頂いて
おります。
お家の方のリフォームもそろそろ終盤ですか?
また、高槻の住人になられるのですね
返信する
おはようございます (sake)
2015-11-14 06:47:00
武人さん、おはようございます。
朝から気持のよい紅葉の写真を拝見できました。^^
きれいな公園ですね。
天気も良いのに割と人が少ない?平日の昼間なのでしょうか。私は平日の昼間歩く事がほとんどないのですが、公園も今は静かなのでしょうね。今は幼稚園に入る前からプレ保育があるそうで、子供は保育園に預けて働いているお母さんも多いし、昼間の公園は静かなのかもしれませんね。

武人さんの写真を見たら、息子が幼稚園に入る前の静かに公園を散歩していた頃を思い出しました。
コスモス・・・あまり見かけないような気がします。写真で見れてうれしいです。^^
返信する
トモ&アイさん、昔は良く訪れられたのではありませんか? (武人)
2015-11-14 16:34:30
トモ&アイさん、こんにちわ
昨夜は更新の記事に早速のコメント有り難うございました。
きょうの土曜日はあいにくの雨模様でしたね

城跡公園は、昔は良く訪れられたり、通られたところではありませんか

多分、高槻の街中では一番大きい公園だと思うが、いつもきれいに整備されて、季節の花なども綺麗ですね。

紅葉も毎年、当ブログにアップしていると思うが、なかなか、綺麗な紅葉で・・・素敵な公園ですね。

貴女のお住まいのところからは、現代劇場とかに用事がないと、なかなか、こちらの城跡公園までは足を運ばれることは少ないでしょうね。
旧宅のリフォームは、ほぼ、一次工事のプロの仕事は終わりました。
年内には旧宅に戻りたいと思っていますが・・・ね。
また、改めてよろしくお願いします。
返信する
sakeさん、朝早くから、ご訪問有り難う・・・ (武人)
2015-11-14 17:12:02
sakeさん、こんにちわ
今朝も、まだ私がいい夢を見ている時間帯にもう、更新の記事にコメントを戴いて有り難うございます.

朝から気持良く、紅葉の写真をご覧戴いて有り難いですね・・・

この公園は、多分、高槻市の街中で一番大きな代表的な公園です。
いろんなイベントなども開催されます

・・・そうですね、ほとんど人がいない公園は、平日の公休日に撮った写真です。

平日の昼間はほとんど、何組かの子連れぐらいしかか見ませんね。

・・・今は幼稚園に入る前から、ほとんどの小さな子どもたちが保育園に預けられて、お母さんはお勤めされたりして、昼間の公園で遊ぶ親子は少ないと思いますね。
街中の団地の花壇に咲いているコスモスです・・・珍しいですね・・・
sakeさんも、基本、土日の週末はお休みですか・・・
こちら大阪も今日は一日、雨模様でしたよ・・・
せっかくの土曜日なのにね・・・
いつも、ご訪問、コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-11-14 21:22:31
こんばんは
紅葉の写真いいですね~
色が綺麗です

青空と紅葉 と 青空とコスモス
の写真が 好きです(*^_^*)
返信する
yochikoさん、いつもご訪問有り難うです・・・ (武人)
2015-11-15 17:36:23
yochikoiさん、こんにちわ
昨夜はアクセス戴いて、コメントの投稿を頂戴していたのにお礼の言葉が遅くなりました。
いつも、更新の度にコメントを戴いてホントに有り難うございます。

yochikoさんのコメントがいいね・・・

””青空と紅葉 と 青空とコスモス
の写真が 好きです(*^_^*)””

これでもまだ高槻の紅葉は半分ぐらいだろうかなあ・・・
まだまだ、これから秋も深まって…紅葉もピークを迎えるだろうね

紅葉の写真をお褒め戴いて有り難う・・・ドナちゃんにもよろしく
本当にいつもご訪問、コメント有り難う
返信する
紅葉。 (まぁ。)
2015-11-15 19:31:50
凄く素敵な風景ですねぇ~
最近、天気予報の時に各地の紅葉が画面に映ると
『綺麗だなぁ』『直に見たいなぁ』って
この言葉しか出てきません。。
この頃仕事で色々あったりで気持ちがささくれて
しまってますが…
日本の四季というのは本当にいぃなぁ。
四季それぞれの風景に元気をもらったり
癒されたり…たまにセンチにさせてくれたり。
色々な表情を見せてくれる自然って
やっぱりいぃですね。
素敵なお写真、見せて頂いて
ありがとぅデス
返信する
まぁさん、ようこそ、いらっしゃいましたね・・・ (武人)
2015-11-15 20:02:38
まぁさん、こんばんわ
ようこそ、ご訪問戴いて、ご丁寧なコメント有り難うございます。
・・・高槻市の、街中のど真ん中に、この城跡公園があります…素晴らしい環境ですよ

そうだね・・・日本の四季は本当にいいですね。

四季のそれぞれの自然の恵みを戴いて、その景色に元気をもらったり、癒しを貰ったり・…

そうか、女性の場合はおセンチにもさせてくれたりれますかしてく・・・
色々な表情を見せてくれる自然って・・・今の、まぁさんがお仕事などで色々あったりで気持ちがささくれて・・・テンションが下がったりしているときにでも癒して、元気をくれるでしょう
まぁさん、そういう時には是非私のブログへお立ち寄りくださいね・・・大概、自然の写真などがいっぱい掲載していますからね・・・
また、ご訪問をお待ちしています。
返信する
高槻城址公園 (桜子)
2015-11-15 22:26:59
綺麗な静かな公園ですね。
沢山の綺麗な紅葉の写真素敵です。
三枚目の写真の右の石垣の上にお城があったのですか?

街の中の花の写真も美しいですね。
癒されましたよ。
返信する
秋深まり (おばば)
2015-11-16 01:24:36
落ち着いた季節がやってきましたね。
色づいた葉がとてもきれいですね。
何をするにも 良い季節だと思います。
お忙しい日も多いでしょうが
穏やかに 日々お過ごしください。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事