こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。
本日の日経MJに「道の駅繁盛の秘訣」との記事がありました。「道の駅」のターゲットを観光客とすると観光関連の会社に手数料を支払い、価格が割高になり、地元の人は買い物にこないとのこと。
私も常々思うのですが、地元の野菜や魚をせっかく売るのであれば、地元の人に楽しまれ・親しまれるお店にするべきだと思います。
とくに食品など日常品の場合、平日の売上は、地元のお客様がきてくれなければ、成り立ちません。地元の野菜・魚・伝統的な惣菜などは地元の人こそ望んでいると思います。
本日の日経MJに「道の駅繁盛の秘訣」との記事がありました。「道の駅」のターゲットを観光客とすると観光関連の会社に手数料を支払い、価格が割高になり、地元の人は買い物にこないとのこと。
私も常々思うのですが、地元の野菜や魚をせっかく売るのであれば、地元の人に楽しまれ・親しまれるお店にするべきだと思います。
とくに食品など日常品の場合、平日の売上は、地元のお客様がきてくれなければ、成り立ちません。地元の野菜・魚・伝統的な惣菜などは地元の人こそ望んでいると思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます