レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋ブログ

レンタルボックスショップ経営と中小企業経営に関する情報発信

誰かに必要とされる事業

2011-12-06 20:52:05 | コミュニティ/ソーシャルビジネス
こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。

本日は、宇都宮にある企業の取材に行ってきました。地域を巻き込んだ素晴らしい事業をおこなっているのですが、その中での社長の一言、「必要とされる事業をしているだけ。そこにボランティア・営利・非営利は関係ない。」「そもそも事業とは、誰かに必要とされているからおこなう。誰もやらないから自分がやった。」

非常に重要な言葉だと思いました。誰かに必要とされていない事業は、そもそも続きません。簡単な言葉のようでおこなうのは難しいのですが、本質をついていると感じます。

私も常日頃から思っていますが、事業をおこなっていくには、誰かに喜ばれ続けること。このことを追求していれば、事業は継続していくのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿