レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋ブログ

レンタルボックスショップ経営と中小企業経営に関する情報発信

香川県の「うどん県」企画が好調?

2012-02-20 21:03:20 | コンサル事業部
こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。

本日の日経MJに香川県の「うどん県」企画の記事が出ておりました。
ひとつ300円の讃岐うどんをあしらった「うどん県バッジ」、用意した500個が2日で完売し、追加発注をするほどとのこと。

また、「うどん県」あてに年賀状を送る企画では、県庁に2689通も届き、今後は、観光商品の企画にも乗りだす予定とのことです。

記事にもあるように「うどんしかない印象を与える」可能性は、あるにせよ。ひとつでも目玉となる資源があることは、重要です。

他の県にも広がるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿