風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

秋の名峰「武甲山」

2017年09月18日 | 散歩道
先日、武甲山から吹く秩父の風を味わいに横瀬の駅に降り立ちました。


夏の日差しは残すものの湿度は低いのか、
そよぐ風が心地よく、
足の向くまま気の向くまま。






雄大な武甲山の雄姿。
訪れるたび削り取られてまるでピラミッドの様相。



山道を彷徨いながらたどり着いたのが、


「マダムポット」


コーヒーの香りと、愛情こもったおもてなし。



素敵なお母様との語らいに心安らぎました。
そして、
わざわざお店から棚田まで送って頂きました。



 

 

一日を残して沈む夕日の後、
シルエットとなった武甲山。




物思いに耽る秋の訪れを感じる秩父でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御徒町『炭火串焼日吉屋』 | トップ | アボカド三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武甲山 (マダムポット)
2017-10-01 17:35:33
こんにちは 先日は おいで下さいまして ありがとうございます。
横瀬のステキな 秋を 描いて下さり、お写真も。
ありがとうございます。
私の大好きな横瀬を この様な 感じかたをして下さり
ありがとうございます。

また 秩父にお越しになる事がありましたら
お寄り下さいませね。
横瀬は只今 ドップリ秋です。山の木々も少しづつ 色付いて来ています。
返信する
マダムポット様 (風と僕)
2017-10-08 10:21:03
申し訳ありません‼
全然気が付きませんでした。
また暫しブログをサボっていた事もありまして。
その節はありがとうございました。
旅先で出会った「おもてなし」と、「優しさ」に感動しました。
帰り電車の中でと、頂いた名前何でしたっけ(^-^)とても美味しかったです。
透明感漂う秋晴れの横瀬も素敵でしょうね。
またのんびり散歩した帰り道寄らせて下さい。
あっ!
そうだそうだ!
このブログに来ていただきありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事