風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

アボカド三昧

2017年10月07日 | 男の料理
ご無沙汰しております。
この入力画面もとても懐かしく思えるほど遠のいておりました。
まあ、忙しかったという事にしておきましょう。
さて、そうは言っても、
最近どこにも寄り道することなくお家に帰るお利口さんなのです。
唯一の楽しみは、アボカドを一個買って帰り、
「ほんのおつまみ」を作る事。
アボカド一個だから、
必ずレジの方に「袋入りますか?」と尋ねられます。
「いいえ」と言いビジネスバックにそのまま放り込んで帰るのです。

ある日、会社でお客様の資料を用意し鞄に入れようとしたら、
アボカド君がいらっしゃいました。
思わず、
「あっ」と驚きの声を発してしまったのです。
前の晩、買って帰ったものの風呂入って、即夕食を頬張ってしまったのです。
アボカド君もずっと鞄の中で困っていらっしゃいました。
全国ビジネスパーソン数多けれど、ビジネスバックにアボカドを忍ばせて営業してる人も
珍しいと思います。

で、こんなの作りました。


ツナとアボカドの和え物



マグロブツとアボカドの山葵和え



アボカドのなめろう

さて三連休の初日。
夜、ライブハウスで歌ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の名峰「武甲山」 | トップ | オリジナル曲完成しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事