風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『鶏のモモ肉と野菜のトマト煮』です。

2014年03月09日 | 男の料理
昨晩土曜日の夕食です。

実は、たまった仕事を片付けに久しぶりに土曜日頑張って来たのです。
夕日に染まる帰り道、京急のホームに佇み反対方向の『特快三崎行き』を眺めてしまいました。

あの電車に乗ったら、一時間半後に三浦半島の突端です。
お風呂に入り、浴衣に着替え、刺盛りに舌鼓。
もちろんお猪口を手に熱燗です。

そんな妄想と闘いながら夕食の献立が整いました。

『鶏のモモ肉と野菜のトマト煮』



僕の定番です。

チーズを掛けて、サラダを添えてミディアムの赤ワインを従えました。

スプーンですくいお口の中へ。

あのね。
浴衣姿の熱燗より美味しいかも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイマン 『銀波』 | トップ | 東京マガジン 「やって!TRY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろべい)
2014-03-10 12:26:30
お野菜がダイナミックで美味しそう

ワインもね
ひろべいさん! (風と僕)
2014-03-10 23:01:20
そうそう、圧力鍋だからね
大きくて良いのです。

玉ねぎなんぞは、1/2切りでも掬っているうちに形が崩れてしまうしね。

旨くて、安いチリワインにハマってますよ

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事