風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

東京マガジン 「やって!TRY」の回鍋肉

2014年03月09日 | 男の料理
そして、今晩日曜日の夕食です。

先ほど食べ終わりました。

実は、午後何気なく見ていた東京マガジン。
「やって!TRY」のコーナーで女の子が回鍋肉を作っていました。
いきなり作れって言われたら僕だって戸惑うかもしれないけど。

今日の女の子の一人は、
回る、鍋の、肉で、名前から感情移入したのか、
ロクロの土台のようなもので鍋を回していました。

君は面白い


そのあと、料理人がスタジオで作るんだけど、
その通り作ってみたのがこちら、
大皿に豪快に盛り付けました。



晩酌より炊き立てご飯が進君


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鶏のモモ肉と野菜のトマト... | トップ | 公立高校合格しました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろべい)
2014-03-10 12:21:40
噂の東京マガジンは、あのコーナーが最高です

スタッフも惑わすような物を置くよね。

以前、面白かったのが「イカのワタ焼き」

普通にワタをからめて焼くのに、綿菓子をからめてた

若い子の発想にはビックリです

厚揚げを入れてましたがボリュームありそうですね
ひろべいさん♪ (風と僕)
2014-03-10 22:57:07
うん!
ちゃんと、厚揚げを入れてみました。
甜麺醤に絡まって美味しかったよ!

でもあの番組。
何人の内、3人だちゃんと作れましたっ!
ったあるけど、
ちゃんと作ったのにテレビに映されないのも可哀想だよね。

ちゃんと作れたのに・・・。

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事