風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

朝の風

2009年09月10日 | 日記



確かに今朝、秋の風を感じました。

煙草を止めて3年、ピーク時は8kg肥えました。
ちょっした段差。両足で飛ぶのか、片足ずつ降りるのか、
どっこいしょと言って、お尻を付けて進むのか、迷うことしばしば。
自分の身体なのに、自分じゃないみたいなんですよ。
ついこの前までは、テトラや、岩場をぴょんぴょん飛んで、
釣座を確保してたのに・・・

確かに食い物は美味いし、今まで好んで食べたこともなかった
ケーキ、アイスクリーム!大福もち
なぜ今まで気がつかなかったんだろ。
なぜ?だれも、教えてくれなかったんだろ

今まで食べなかった分、取り戻そうと、
飲んだ帰りにコンビニで、子供には買ってあげた事ないような
一個300円以上の高級アイスを買って来ては、
薄暗いリビングで一人、舐めてる親父・・・・
絵にならないね・・・



「あら不思議、ベルトがいらないスーツのズボン」

ここで、初めて変わり果てた自分の体形に驚きました。
あっこれってヤバいんじゃない

前説長くなりましたが、
心入れ替えて、
朝5時起き、5kmウォーキング!時代遅れのバナナダイエット!!
4か月で、3kg落ちました。

心なしか、また、良い男に戻りつつあります^^

で、本題:「朝の風」は気持ちいいです。 以上
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご覧の皆様・・・ | トップ | 我が家のペット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿病 (kro)
2009-09-12 15:08:54
亀レスですが・・・・

そうです!甘いものはおいしいのです。しかし食べ過ぎると、私のように医者にいって血液検査票をみるなり、「はい、教育入院」といって2週間、合併症の怖さや、食事療法・運動療法の指導、など大変な目にあったうえ、禁酒・カロリー制限(もちろん間食はおろか、砂糖の入った飲み物も禁止)ということになります。

くれぐれも食べ過ぎに注意してください。

なぜか貴方のお腹知ってます^^ (風と僕)
2009-09-12 16:15:36
Kroさんコメントありがとう。「ファイブで飲もう」さんのアドバイス通り、返事も大切にしたいと思います^^
ちなみに「ファイブで飲もう」さんは、ある有名なコピーバンドのキーボードやってた超イケメンさんです。分かった?
今でも格好良いけどね^^
よいしょ、よいしょ。


で、生活習慣病の話。
まさか、お互いブログのやり取りでこんな話をするとは・・・歳を取りましたね

一杯でもおいしいお酒が飲めるように努力しましょ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事