風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

2023年12月26日 | 映画/ドラマ/アート/読書

まだそんなに膝が大げさになる前、

左膝痛ってぇなあと庇いながら、

「翔んで埼玉2」を観て来ました。

だって、埼玉県に住んでるし。

観ないと非県民に思われそうだし。

娘は1の方が面白かったって言ってたけど。

2も笑いました。

いろいろパクリもあったけど、

馬鹿げたストーリーを本気で真面目に演じているからこそ、

面白いのだと、役者さんの底力が伝わってきました。

 

でもそのあたりからなのです。

膝が壊れ始めたのは。

 

定年退職して一年間思いっきり遊ぶぞぉって思ってた1日と、

痛ってぇって言いながら仕事もしないでいる1日とは、

気分が全然違います。

ビールの味も何だか違うかも・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも膝痛の独り言 | トップ | 太ってきた師走の独り言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンも生まれて60年住んでいました。 (yamaguti2520 )
2023-12-26 17:00:31
埼玉が映画で全国区になるなんて信じられませんネ❕オジンも埼玉県は大宮におぎゃあと生まれて荒川の産湯に浸かって60年住んでいましたが、縁あって今は福島に住んでいます。飛んで埼玉か~
オジンさん! (風と僕)
2023-12-27 18:08:58
お越しいただきありがとうございました。
大宮にお住まいだったのですね。
こちらはなんだかんだ縁あって14歳で埼玉県民になりました。
ブログフォローさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

映画/ドラマ/アート/読書」カテゴリの最新記事