風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

浜松 モヤシ餃子

2022年06月02日 | 男の料理

昨日、お昼に千葉県勝浦をうろついていたのですが、

お家を通り越し気が付けば浜松へ。

浜松ご当地グルメ「モヤシ餃子」が美味しく出来上がりました。

実は、ダイエット料理の「モヤシのナムル」用に大量に買い込んでいたのを餃子の上にお裾分け。

食べながらなんでモヤシなの?という疑問を持ちながら、ビールをゴクゴクしました。

あまり味のコラボレーション感が無かったなぁと調べてみると、

浜松餃子の特徴である円型焼きのセンターの穴を隠すためだそうな。

うちの餃子は、縦に3つぎゅぅぎゅぅに並べてあります。

 

昨晩も野球中継を途中で切り替え

太川陽介のバス旅にしまして、

死んだ目で眺めながら、モヤシの代わりに穴を埋める食材はないかなぁと頭を巡らせて夜が更けていきましたとさ。

 

今日も「キィっ」となるのかな。

最近の菅野だもんだな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦タンタンメン 作ったどぉ! | トップ | ウォーキング中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事