風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

勝浦タンタンメン 作ったどぉ!

2022年06月01日 | 男の料理

それは昨晩の事です。

あのう、ジャイアンツは二年連続4タテ喰らってから

黄色とグレーのユニホームに恐れ慄いているように見えます。

勝ったの見たことないわ

爺のクセして久しぶりに「キィー」と心が軋みまして、

最後のバッター中田が打ったフライの着地も確認せずチャンネルを替えました

 

で、適当に替えたご当地グルメの番組を死んだ目で眺めながら、

8回の攻撃で点が入ってればなぁと、一人敗因を分析しておったのです。

 

そこに、目の前の画面に現れたのが真っ赤なスープのラーメン。

おお!これは、「勝浦タンタンメン」じゃないか

日高屋の「大宮担々麺」は食ったことあるけど、

未だに食べたことありません。

番組は、「勝浦タンタンメン」がご当地グルメになるまでの軌跡を、

ご丁寧に、美味しいビジュアルを添えて紹介しておりました。

あのですね。

巨人が負けた事はどーでもよくなり、無性に「勝浦タンタンメン」が食いたくなったのです。

しかし、僕はダイエット中の身でございます。

ラーメンという言葉を暫し封印していたのに・・・。

ラーメンなんぞ脳みその皺から消えて無くそうと思っていたのに・・。

 

 

本日お昼、ネットであらゆる情報をかき集め我が家のキッチンスタジアムに立ちました。

驚くほどラー油を注ぎ入れ玉ねぎとひき肉を炒め出来上がりました。

思うほど辛くはなく、玉ねぎの甘みが深みを出して癖になる味かも。

よおし、近く本物食べに行こっと。

 

あっ、ダイエット中だった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みた たかし 『道標』 | トップ | 浜松 モヤシ餃子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-06-01 17:33:25
ダイエット中でもたまには…
よろしいんじゃないでしょうか(笑)
やっぱり…本物一度食べておかないと…ね
風と僕さんが作られたのも…
滅茶滅茶そそられます~
返信する
mikaさん! (風と僕)
2022-06-02 14:46:25
本当に、正直にたまのラーメンでした。
ラーメン食べると中毒性がありまして、
また食いたくなってしまいます。

僕もmikaさんのケーキ
滅茶滅茶そそられますよ
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事