風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『ふろふき大根』真心をこめて

2010年12月28日 | 男の料理
「家庭農園」さんが、雑草を抜いて畑を耕し肥料をやり、水をまいて種から育んだご苦労を実感しながら、頂いた大根さんを調理しました。
それはね。
料理を作る楽しさと、美味しく食べて頂きたいという気持ちが相まって、真心の調味料となるのです。
料理というのは、ただ、レシピに沿って作るのではないのだよ

身近に知っている方が作られたから改めて意識できるのですね

改めて農業、漁業を営んでいらっしゃる第一次産業の方に感謝を称しながら、

本日は「ふろふき大根」でごわす。

おみゃあ~薩摩のお方か!

愛知県と鹿児島県の会話です。
昨日から続いてるね



見ろ!この神々しい姿。

この味さ「道場六三郎」だよ

美味しく頂きました。

でね、しばらく大根料理続きます。


それより年賀状だよな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状まだ出していません | トップ | 年賀状ね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事