“ママノリア日記

ママノリアの独り言

真偽

2020年11月07日 | 新たな時代の雛形

私達は、はるか昔から籠の中に閉じ込められてきました。

気付かぬように、わからぬように、飛び立てぬようにされていたのです。


真偽を見極める心の目を養うこと。
それは私達の翼となります。



とても残念ですが世の中の殆どが「偽り」で覆われています。
人々を洗脳しコントロールするために。

私はそれを教えられた時に強いショックを受け、腹立たしい気持ちにもなりました。

衣食住医政教金、自分の信じてきたもの、当たり前の価値感の全てを否定しなければならないのですから。



きっと誰もが打ち当たる壁です。



しかし、そこを超えなければ真偽は見極められません。
それがスタートラインです。





これから様々な出来事を目の当たりにしていきます。
大峠の本番。


何が嘘で何が真実か。



これは私自身にも強く言いたいのですが、一時的な感情に流されないこと。

感情は時に真実から遠ざけます。

人間の素晴らしさは豊かな感情を持っていることです。

しかし、それは弱点にもなり得ます。
その感情は利用され争いの種ともなってきました。




私達は感情を失わずに進化していきます。
人間としての進化。


溢れる感情は否定せずに、感じる余裕、俯瞰する心。

如何なる時も自分の軸を保つこと。
それが真偽を見極める鍵ともなります。


今日は神人さんのひと事をシェアします↓


【今日のひと言 2020.11.7】
〜悪と悪との対決〜

人と人 国と国 悪と悪とが闘い
いずれ共倒れとなります
世界的なデトックスとして顕れてきます

何が真実で何が虚偽であるのか?
人々が見極める意識を
目覚めさせるために与えられた課題です

当たり前に受け入れてきたものを
すべて見直す時代の到来です
衣食住医政教金のすべてを

またメディアからの情報も
買収されたものではないかどうか
公平な見方が出来ているかどうか
背景から見極めることが求められてきます
なぜならばメディアは
金と権力で動く機関と化しているからです

世界は大きく狂っています
人々に対して真実を隠し虚偽を植え付けています
狂っている現状をどこまで認識できるか
ひとりひとりの心の目が問われているのです

何が真実で何が虚偽なのか?
何が必要で何が不必要なのか?
正しく取捨選択することが
すべての人々に与えられた課題なのです

古来よりふるいに掛けられる時が来ると
あらゆる宗教が唱えてきておりますが
ふるいに掛けられるとは
真偽を見極める心の目の度合いで
決められてゆくものなのです

人生とは選択の仕方が問われているものです

見ない聞かない考えないでは
見極める力が養われていない人
と等しい結果となります

あなたは何をどのように判断されますか?
そしてそれは本当に正しい判断ですか?
悔いのない人生を得るための選択でしょうか?

2020.11.7 神人 拝

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日はこの辺で⭐︎
mamanoria



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。