“ママノリア日記

ママノリアの独り言

シンディ

2008年10月03日 | アリノママノリアの日々
「かわいそうなゾウ」の英語版でシンディ-ローパーが朗読してます。そのニュースを見ました。

僕が彼女に出会ったのは中学生の頃。
英語の時間に見たウィアーザワールドのメイキング映像でした。

まだ若く奇抜なシンディのパワフルなボーカルシーンに僕は一発で恋に落ちてしまったのです(笑)
それからCDを買いまくり、僕の中学時代の青春にはシンディがいつも横にいました。タイムアフタータイム、トゥルーカラーズなんかはいまでもよく聞きます。僕の音楽のルーツに彼女もいたんだなと今日久しぶりに想いました。

もう55才のシンディをテレビで見て、当時の自分が蘇ってきました。
こんな些細な事でも人間は初心に戻ろうとしたり、明日を生きる希望になるんですね。

なんだかワケもわからず、ありがとうを言いたいのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今を生きる (かよこ)
2008-10-04 11:50:32
ワタシも先日初心に戻ったばかりですσ(^◇^;)

時々自分が大嫌いになる時、シアワセを感じた時…初心にかえってる気がします(v_v)
そして感謝して“今を生きる”のo(^-^)o

きっと今のたけし君☆
希望に満ちてシアワセにありがとうを言いたかったのでしょ?
ヨカッタ♪
返信する
 (たけし)
2008-10-04 17:47:48
人は悲しかったり喜んだりの繰り返しですね。

僕は幸せに満ち溢れていると思うことはなかなかないですが、当たり前の日常がきっと幸せなんだと感じる事はありますよ。そう思えた時には何かにありがとうを言いたくなりますね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。