“ママノリア日記

ママノリアの独り言

~榛名~

2008年03月28日 | アリノママノリアの日々
Haruna Karano Todokemono
僕自身を取り巻く環境は一日ごと凄いスピードで変化していき、今はそれについていくのが精一杯。ここ一週間のひと仕事を終えてようやくまた心に余裕が出てきました。
そして僕はまたふらっと自然散策をしてきたのであった。

~榛名~http://harunavi.jp/

榛名に近づくたび空気が変わっていくのが肌で実ことができます。
凛とした、山特有の空気が心地よく包んでくれます。

もう3月下旬ですね、外を見れば梅の花が踊りはじめています。



やがて、山の奥に進んでいくと、榛名神社がひっそりとその地を守っています。
悪い人は入れない、そんな綺麗な気の流れがありました。だからびくびくしていました〔笑〕
500メートル程歩くとようやく、境内にたどり着きます。
その途中滝の流れに目を潤し、小鳥のさえずりに心を傾けていきました。
少しずつ自分が綺麗になっていきます。







参拝して、気分も晴れたところで、榛名湖に向かいました。諏訪湖を思い出すような、開放的な湖でした。


まだ凍っている湖は、それでも飄々と時の流れを楽しみながら、氷が解けるのをゆっくり待っていました。

気持ちいいな~大きく深呼吸~

ところでママノリアは5月下旬から、6月にかけていよいよ全国発売のCDのレコーディングに入ります。いよいよ始動していきますよ。
今あるものを、確かな形で残していく。
それを何年も何年も残していく。
それぞれの人生、これから何が始まっていくのだろう?

僕は、夢ある人生が楽しみだし幸せだと思っています。


それでは♪にほんブログ村 旅行ブログへ

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログって (u1-kogai)
2008-03-28 18:01:06
タッキーが書いているんだよね?
めちゃくちゃブログっぽいよね!
ママノリアの詩といい、ほんと一緒に働いていた時はそんな才能気づかなかったね~

レコーディングがんばってください。
おいらは、あさってで磐梯終わります。

ってか、旅づいてるよね!?
うらやましい。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-28 21:04:00
神社の写真は撮ってはダメですよーーー(焦)
返信する
このブログって返し (takeshi)
2008-03-28 22:35:07
u1さん、僕が書いてるに決まってるでしょ!!

そちらは忙しそうですね~~
こっちは歌いまくって旅しまくってますよ。

最近は旅ばっかしてます、どっかいいとこありますか??教えてください!!

レコーディングがんばりますよ♪
返信する
Unknown (takeshi)
2008-03-28 22:36:37
神社の写真駄目なんですね、すいません、これから気をつけます。今回はゆるして!!
返信する
Unknown (きら)
2008-03-29 18:33:01
こんばんは。
旅づいてるなんて羨ましいです。
榛名はいぃ所みたいですね。一度行ってみたいものです。

また旅の後のブログ楽しみにしてますね(´∀`*)
返信する
Unknown (takeshi)
2008-03-29 23:05:30
生きることは旅すること終わりのないこの道・・・
美空ひばりの歌にもありましたね。

だから逆を言えば旅することは生きること・・・
となるのでしょうね
返信する
始動! (ぬっこ)
2008-03-29 23:16:10
全国発売ですか!おぉ。
わたくしもぼちらぼちらと始動でございます^^

天下の剣でホテル作り☆





返信する
始動!? (takeshi)
2008-03-29 23:44:47
おおお~~
ご無沙汰よ、ぬっこはん。

ホテル作り???
ええなーー、いよいよ始動か?まぁ俺が指導したる〔笑〕

今どこにいるのかな?
私は全国旅に出る準備中だよ。



返信する
指導・・・始動・・・ (ぬっこ)
2008-04-01 01:29:41
結局今も別のお山暮らしでございます。

富士山のふもとの国と、かまぼこの国の間の山におります。

あ、あとエヴァンゲリオンの舞台になった場所でもあります。(なんだこの謎解き?!)



あ、たっきーに指導されるのは嫌じゃ(>_<)
返信する
わかったぞ! (takeshi)
2008-04-08 09:52:36
ぬっこはん、わかったよ♪

箱根だ~~~な!!

また山が好きなのね~~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。