この度、患者さんにとっての善き面接を探るための公開スーパーバイズに参加して頂けることに、お礼を申し上げます。
この公開スーパーバイズの参加費の中に、スーパーバイズを受ける費用も含まれています。
今のところ、スーパーバイズを申しこまれた方が2名おりますが、前期4名の枠が空いています。スーパーバイズをご希望の方は遠慮なくご連絡ください。
私なんかがバイズを受けるなんて、と思う人ほど、是非受けてほしいと私は常々思っています。
ところで、私の考えや方法の基本になる事実や背景を、
「治療的面接の工夫と手順」 人間学的力動論の観点から
対談集 増井武士・池見陽
創元社、2020年。
により詳しく述べていますので、是非一読されることをお薦めします。
対談集なので読みやすいとも思います。
また、スーパーバイジーの方々や神田橋先生、村山先生の考えを述べて頂いた本は、既に昨年できあがっていましたが、
出版社が今年の学会に合わせて出したいと言うことで、随分遅くなることになりました。
本のタイトルは
治療的面接の世界とスーパーバイズについて
ー新人間学としてー
これも創刊社から今年の8月の学会と同時に出版される予定です。
随分出版が遅くなりますこと、原稿を頂いたスーパーバイジーの方々におわび申し上げます。
それではお元気でZoomにてお会いすることを楽しみにしております。
2024年
4月上旬
桜の開花で賑やかしい時
増井武士より
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます