打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

身ぐるみ剥がれたペットボトル

2018-06-11 00:23:48 | 徒然
私は「綾鷹」というお茶を愛飲しています。なんとなく飲みやすいところが気に入っているのです。

で、いつも2リットルペットボトルを買っているのですが先程ボトル上部にくるんと巻かれているラベルを見ると「ラッキーボトル この裏側にあたり!が出たらディズニー映画か音楽が視聴できます」と描いてあったのです。

別にディズニーにそこまで興味があるわけではないのですが、そういう運試しみたいなのは嫌いじゃなのでラベルを引っ剥がして裏を確認してみました。残念ながらハズレでした。

さて問題はラベルを引っ剥がされた綾鷹です。まだ封を開けて少ししか飲んでいないのでたっぷりとボトルいっぱいにお茶が入っているのですが、なんていうんですかね……ラベルがなくなってしまったペットボトルは実に貧相です。

「綾鷹」のラベルが貼られていると綾鷹のブランドオーラがバリバリと出ちゃうのですが、ラベルがなくなってしまうと途端にどこの馬の骨ともわからぬ緑茶に早変わりしてしまいます。もちろん味に変わりがあるわけではないのですが、なんだか寂しいです。

このままではいかんと判断した私は、引っ剥がしたラベルをペットボトルに戻したのです。幸いなことにラベルはまったく傷つかずに剥がしたので、多少の寄れはあるけど元通りになりました。

するとどうでしょう、「綾鷹」の名を背負ったペットボトルが眩く見えます。中身も大事だけど外見も優れているとなお良いというお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年の狸合戦 | トップ | ヨースケくんという妖怪 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事