打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

17年ぶりの復活

2024-07-05 06:29:50 | 徒然

2025年新春『ベルサイユのばら』がリメイクされてアニメ映画になる件。

え? むちゃくちゃ前にそんな話していなかった? まだやってなかったの? と調べてみたらパイロット版が発表されたのがな、な、なんと2007年! 17年の時を経てようやく公開ですよ。むしろリメイク映画のリメイクが行われても不思議ではない期間が経ってたわけですな。

私ベルばら好きなんですよねー。図書館に分厚い愛蔵版が置かれてて何気なく読んだらグイグイ引き込まれていってしまいました。マリーアントワネットくらいはさすがに知ってましたよ。パンがなければお菓子を食べればいいじゃないと言ってフランス革命でギロチンで首をはねられた人。でもベルばらに登場する彼女は天真爛漫ながら奔放で愛らしい人でした。ただまあ王室の懐具合や夫からの愛情をまるで気にしていない態度はヘイトは買います。

今更オスカルやアンドレの話をしたとて本当に詳しい人からは「何当たり前のこと言ってんだろうねこのシトは」と呆れられるので割愛しますが、ベルばらは何十年も愛されてるコンテンツなわけですよ。作者自らが描いたパロディギャグの『ベルばらKids』好きですよ。

17年ぶりに蘇った映画化企画。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝覚醒 | トップ | 都知事戦 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事