打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

ドラマ「食の軍師」感想

2015-04-02 21:53:18 | 徒然
『孤独のグルメ』や『花のズボラ飯』がなったのだから、これもドラマ化されてもおかしくないな……と思っていたら、やっぱりなっちゃいました。『食の軍師』!!

とはいえ地上波放送は東京だけで地方民である我らはGYAOで観なくてはいけないのだけど。まあ、ネット配信されるだけでも御の字よ。地上波放送終了後すぐに配信されているし。東京で放送されたものを数日、ヘタしたら数十日遅れで観なければいけないよりも全然イイですわ。

で、ドラマの内容だけど良かったです。原作の主人公・本郷のウザさがものすごく前面に押し出されています。ライバルの力石もいい。原作から抜け出てきたようだ。力石のテーマもちゃんとやってくれい。このドラマも『孤独のグルメ』同じく原作愛を持っているスタッフによって創られているのではなかろうか。

やや原作よりもお色気要素が強い気もしたかな。でも深夜ドラマだからね。はやくタマリマセブン!とか観たいぞ。「とんかつの軍師」は名作だと思うね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる始まり | トップ | 『第3次スーパーロボット大... »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事