打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

新たなる始まり

2015-04-01 07:11:16 | 徒然
今日は4月1日。27年度は本日から始まります。

え、27年度。つまり平成元年生まれの子がもう26歳になるということですね。うわぁ、十年くらい昔に引退した芸人が「平成生まれが解禁だ!」と言っていたのに……。まあ、その芸人は一年勘違いしていたわけだけど。

新入社員もやってくるしのぅ。ああ、仲良くやれるといいが。しかし最近の新入社員は就職戦争の荒波に揉まれているからか、有能ですね。ソツがないとも言う。

私が入社した年はたまたま就活生有利の年だったんですよね。団塊の世代と呼ばれた世代が抜けていって、人手不足だったのです。ソレ以外の年だったら無事に就職ができていたかどうか……? そう考えると人間の一生は当たり前のようだけど社会や自分以外の世代の影響に大きく左右をされるものなのですね。

さあ、今日から決算が忙しくなるぞ、これぞ経理の魅せ所。がんばるぞお。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみの失敗 | トップ | ドラマ「食の軍師」感想 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事