takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

台湾のたび2018~台南市内で鶏おこわと豆花~

2019年06月18日 | 台湾のたび2018
パイナップルティーで休憩した後、歩いて林百貨店へ
 
 
 
 
店内にはお土産品がたくさん。
1階から順にゆっくり見て、絵葉書なんかを買いました。
 
屋上にも出られます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レトロなエレベーターは並んでいるので見るだけ
 
 
 
 
林百貨店の前でタクシーに乗って、ホテルへ。
少し休憩です。
 
 
 
遅めのお昼をたくさん食べたとはいえ、夕飯も食べたい。
 
こちらもネットで調べていた、ちまきのお店「再發號肉粽」へ。
ホテルからも歩いて15分くらいです。
 
 
 
 
 
老舗の有名店なようで、店内には写真がたくさん
 
 
 
 
記入式の注文は助かる~
 
 
 
 
冬瓜茶
 
 
 
 
名物の粽は、一番大きい特製海鮮八寶肉粽はちょっと量が多そうだったので、
2番目に大きい(一番人気らしい)八寶肉粽にしました。
 
椎茸、卵黄、豚肉、甘く煮た栗が入っていて具だくさん。
 
 
 
 
具にもご飯にも味が染みていて美味しかった~
 
 
野菜を食べたくて青菜の炒め物を頼んだら、レタスでした。
 
 
 
 
お腹いっぱい。
 
でも台南に来たら行きたかったお店がもう一軒。
 
 
 
安平豆花というお店。
 
あんこ入りの豆花を注文
 
 
 
 
 
つるっとした冷ややっこみたいです。美味しかった。
 
 
最後に、マッサージ屋さんで足裏マッサージを受けて、
台南2日目終了
 
翌日は台北に戻ります。
 
 
つづく

コメントを投稿