takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

ベイエリア・元町散策~盛岡・函館のたび2019

2020年01月03日 | 盛岡・函館のたび2019
おなかいっぱい朝ご飯をいただき、
11時のチェックアウトまで、朝市へ出かけて海産物のお土産を買い込んだり、
赤レンガ倉庫街へ行ったりしました。

大きなツリー








イルミネーションもきれいだったと思うけど、
昨日の夜は濡れ雪混じりの雨に打たれて、結局見に行かず。
昼間でもきれいです。





ホテルをチェックアウトしたら、函館駅のコインロッカーに荷物を預けて、
元町方面へ

路面電車で移動できるので便利ですね




ガイドブックに載っていた雑貨屋を目指して、坂道を登ります。
凍っていなくてよかったけど、なかなか大変な道のり













雑貨屋を見たりしつつ、教会のあるエリアへ





















赤い実





私も友だちも、何度か函館に来たことがあるので、
教会は外観だけ見学。さくっと終了

坂道の途中にまっ黒にゃんこさん





このあと、五稜郭の近くで遅めのランチでお寿司を食べました。
今回はとにかく海鮮を満喫

五稜郭の近くにいたクマ
作品名は「ぢっと手を見る」





函館駅でお土産を買い込んで帰りました。

半額チケットが出ていると気軽に行けちゃいますね。
とはいえ、秋田からは片道4時間・・・なかなかの長旅です。


今回もたくさんお土産買いました。




おわり



コメントを投稿