沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

ピエールのバタール

2007年01月16日 23時40分52秒 | 食べ物飲み物
いつものパン屋さん、ゲート通りの「ザズー」が今日は休みだったのでゲート通りからそのままゴヤの交差点を通り過ぎ、コザ中学校近くの「ピエール」で買ってみた。前から気になっていたが初めて中に入った。

7時ごろに行ったので閉店間近だったのかあまりパンが残っていなかったが、見た感じでは思った以上においしそうだ。値段はザズーよりもちょっと安いかな?奥は喫茶店みたいになっていた。

バタールでもパリジャンでも何でもいいのだがとにかくフランスパンぽいのが買いたかったので2本残っていたバタールを買う。外側のの硬さと中の柔らかさは非常によい。味もフツーにおいしいがどうも何かの味がする。何の味だか思い出せないが水の味か?今度は早い時間にって他のも買ってみよう。

それはそうと晩飯がパンとセロリだけってどうなんだ?AKIさん以上に草食動物みたいだが年々ベジタリアンに近づきつつあるなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saya)
2007-01-17 00:49:06
ソコにこう…1つでも乳製品を入れてみるのゎどうでしょぅ。笑笑
返信する
Unknown (mayu)
2007-01-17 10:07:00
セロリ大好き!
返信する
Unknown (AKI)
2007-01-17 10:36:23
呼びました?(* ̄ ̄*)/

その・・ 年齢的にもOKですって。


お互いに。。。
返信する
res (take496d)
2007-01-17 14:05:10
>Sayaさん
まぁ・・そうなんだけど・・カロリー的には泡盛で補ってます・・・。

>mayuさん
僕もセロリ・パセリ・パクチーその他香草大好きです。カレーを作る時も大量にセロリ入れてます。

>AKIさん
ま、パンは基本的に好きなので仕方ないけど、それより最近たまに焼肉屋とかに行くと気持ち悪くなります・・。
返信する
Unknown (ふる)
2007-01-18 00:31:12
そういえば、、、
家でBBQやっても、焼くだけで
殆ど口に入れてないっす。。。
やっぱり年齢的なもん何ですかね?
返信する
うーむ・・ (take496d)
2007-01-18 01:51:28
どうなんだろう・・僕は実は子供の時から肉キライなんですよ・・・。というか肉のカタマリがキライ。挽肉とか薄切りは割と好きなんだけど・・。肉っぽい肉とかチーズとか、食べれるんだけどいかにも動物っぽいものとか獣臭いのとかは苦手でした。それでもまあ座右の銘が「美味しい不味いはあっても好き嫌いは存在しない」なのでジンギスカンとかも食べますが・・。あ、そろそろヤギ汁挑戦しなきゃ・・・・。
返信する
山羊山羊 ()
2007-01-18 09:39:56
チーイリチーの感想もお待ちしてます
返信する
チーイリチーは・・ (take496d)
2007-01-18 10:04:39
頑張ります・・。
返信する

コメントを投稿