沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

嘉手苅林昌さんの

2007年01月17日 21時17分43秒 | 音楽
DVD。なんかすっとぼけててカッコいい。生きているうちに一度でも生で聞きたかった・・。多少のインタビューが混じり14曲であっさり終わる短いDVDだがなかなか面白い。右手の人差し指の爪を伸ばして弾いているようだが、それもかなり音に影響しているようだ。このDVD自体もすごいがコレを置いてある北谷町図書館もすごい。東京のTSUTAYAにはちょっとなさそうだ。

ロケでいつも波乗りしている海岸が出てきたり、林昌さんが住んでいたのが歩いていけるほどすぐ近所だったりといろいろ親近感が沸いた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか今日の記事 (いちごのパパ)
2007-01-18 05:39:20
かっこい~!
返信する
いゃぁ・・・ (take496d)
2007-01-18 10:03:29
毎日かっこいーと思ってたんですが・・・。

ご存知かもしれないですが林昌さんは映画「ナビィの恋」で本家の長老役で何回も「十九の春」を歌ってた人です。
返信する
The LAST SESSION (いちごのパパ)
2007-01-18 15:12:51
って言う嘉手苅林昌、普久原恒男両氏によるCD持ってるぞ。
映画のことは知らなかった。
三味線、気合を入れて練習してください。
返信する
おぉ (take496d)
2007-01-19 22:27:26
渋いとこ持ってますね。サンシン練習します。
返信する

コメントを投稿