at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

KHEIR&ザイカ・カレーハウス

2012-12-10 00:10:59 | グルメ
色々前後しますが、先月後半から食べたもの(笑)


 先生に連れて行った貰ったお店『KHEIR』(ケイル)
 高岡市蓮華寺にあります。(自動車学校の前だった)
 以前は…もっと別のお店だったと思います。ゲオの後ろ。
 駐車場はそこそこ止めることが出来ると思います。


 実にね、女子好みのお店でした。

 CAFEと雑貨のね。
 緑が多くて、壁が白基調だから、店内が明るく見えます。

 9割は女子。あとはデートで連れて来られた男子と小さな子供かな?


 二階席、畳の小上がりもありました。便利。
 結構予約が多いので、確認する必要はありますが。
 12月は週末多いようです。

 また天井が高いせいか、あんまり声が反響しなくていい感じです。


 ランチは基本週替わりです。美味しそうでした。
 でも、私が食べたのは、こちらの『ステーキランチ2500円』です!!(笑)

 前菜、スープ、メイン、パン(ご飯)、デザート、飲み物(二杯!!凄い!!珍しい)


 で、こちらが前菜。

 

 盛り合わせでした。
 どれもいいお味でした。

 スープは…人参のスープでしたが、マイルドな同じで、人参が苦手な方でも大丈夫かも?

 メインは、こちら。



 中々いいお肉でした。美味しかった!!!
 肉だ、肉だ、と知人と二人で、ワイワイ(同じ年だから、あんまり気を使わない)


 ドリンクは二杯ついていて、食中と食後で選べます。
 これは高いランチにのみついているようです。
(私は、ウーロン茶と紅茶を選びました。結構ドリンクの選択肢はありました)

 普通のランチはドリンク一杯だけです。


 で、デザート…おさしんがありませぬ…すぐに食べてしまったと思われます(爆)
 あかんねぇ。
 途中退席された方の分をいただいて、知人と半分こ。


 バナナチョコロールケーキにアイス添えだった、と思われます。
 クリスマスケーキとして一本販売されてました(予約)

 お偉い先生もいらっしゃったのですが…借りてきた猫(?)状態のわたくしは、隣の知人の陰に隠れていました。
 ははは…。
 ボロが出ないようにするのに必死だぜ…(爆)

 ゆっくりできたお店でしたので、お奨めします。
 女子会プランもあるそうなので、気になる方は是非是非。
 
 カウントダウンパーティもあるそうです。
(私は、フラメンコライブが気になる)




  **************************



 さて、これまた別の日…知人とカレー(笑)
 以前から行こうね行こうね、と。
 結構前から言っていたのですが、毎回違う店にいってしまい…やーっと行くことに。


 『ザイカ・カレーハウス』さん。

 富山県高岡市中曾根360-3
 0766-54-5574
(高岡市だけれど、ほぼ新湊だよ)
 

 最近、カレー=ザイカカリー、となっている私…。いいのかしら??
(しかも、他の日にも行っているしー!!)


 

 お皿の上にはチキンカリーですね。こちらは。
 

 土日のバイキングはどうも定番化されているようです。
 お得な1000円!!

 今日も(昨日だな)凄い人でした。
 この吹雪の中…皆さま…えぇ並んでましたよ。
 行くなら、11時半ぐらいには入ったほうがいいかもしれません。
 店内は狭いので。
 駐車場も狭いから…早め早めか、遅い方がお奨めです。


 前述の知人と行ったときは、カレーの種類は、チキン、マトン、豆、でした。
 チキンとマトンは定番で、もう一品が違うようです。
 豆だけの日もあれば、卵入りの日もあります。
 ベースは同じですが、微妙に違う。


 宗教のことを考えれば…イスラムは豚がアウト。ヒンズーは牛がアウト。
 間をとって、鶏、マトン、野菜となっているかもしれません。

 どちらにせよ、私は、チキンカレーと野菜カレーしか食べませんが。
(マトンは食べることが出来ますが…匂いが…うぅ…)

 知人はお初でしたので、果敢にも挑戦していましたが…あの後どうなったのか聞いていないので、ちょっと怖いです。


 あとね、サラダも食べ放題にもなってました。
 これは嬉しくて、サラダ、ビリヤニ、カレーという三点セットが私の定番となりました。

 ナンはやっぱり一枚が限界です。
 調子が悪いと、一枚もきつい日があります。

 
 昔のように食べられないのが、無念だわー。
(と言っていたら、知人から『サラダ食べすぎじゃないですか?』という突っ込みが…いやいや、それはまた別だ)


 余談ですが…たまに行くとね、あれ以前もいらっしゃいましたよね?というお客様と出会います(爆)
 たまに行くっていうレベルは、月イチなんですけれど…。


 好きな人にはたまらんお店なんですね、きっと…。
 えぇ、きっと私もその部類にそろそろ入れられていそうですけれどね…(笑)


 これからもマメに月イチペースで通ってしまうんだろうなー。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦と食事2 | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日ザイカ (clausewitz)
2012-12-10 07:33:33
休日ザイカは未だに入れたことがありません。
夜の通常メニューだけかな?
うちらはもっぱら平日ザイカです。バイキングではありませんが、十分お腹一杯に。
因みに平日でも割と混んでおります。

やはり80万円事件の支援が続いているようです。
ってうちらもそれが目的の一つではありますが。
夜は遠い (Y's)
2012-12-11 00:47:56
clausewitzさん、こんばんはー。

 私は多分夜はいけないよーな気がします…。
 仕事の都合もあるのですが。
 当分、休日昼バイキングで。
 
 80万円事件…知りませんでしたが…。
 起きてからも何度も行ってました(苦笑)
 少しでも、お役にたてたらいいですね。

 もうちょっとこういうカレー屋さんが、近場にあればいいのですけれどねぇ。
 

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事