高豊通信

※慎重に入力していますが事実と異なる場合は,現場優先でお願い致します。

夏季特別学習講座&屋上貯水タンク

2010-08-05 | Weblog
○3学年とも学習講座の充実が今年の特徴です。どの学年も、基礎基本の技能と知識を身につけることを目標としています。
○ちなみに3年は8月に8日間で、延べ129名の生徒が参加しています。暑い中、本日も頑張りました。be+過去分詞は受動態、もう一つ考えられるのはbe+(?)は、「ingだ」「進行形だ」とすばやく反応できましたね。
○屋上貯水タンクの取替え工事がありました。4階校舎の職員室を中心とする第1期工事が竣工したのが昭和56年(1981年)だ。約30年間、屋上に君臨していた球型(文字通り旧型)のタンクがクレーンで降ろされた。塩害で部品がボロボロ、よくあんなに重いものが転がらずに無事でいましたね。昨年の10月8日の台風18号にも耐えながら、その存在感を示してきました。長い間親しまれた屋上の景色が変わります。四角いステンレス製のシルバー色が輝きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿