高豊通信

※慎重に入力していますが事実と異なる場合は,現場優先でお願い致します。

第67回卒業証書授与式

2014-03-06 | Weblog
○昨日の雨から一転、今日はいい天気になりました。ただ、風が強く、冬の寒さが戻ったような日でした。今日は第67回卒業証書授与式です。
 教室ではリラックスしていた卒業生も、会場にはやや緊張して入場、校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。続いて校長先生の式辞、教育委員会告示、PTA会長祝辞と続きました。
 在校生代表からは、卒業生から学んだこと述べた送辞、卒業生代表は3年間の思い出や友人とのつながりを述べた答辞がありました。
 在校生の「そのままの君で」に、卒業生が涙し、卒業生の「仰げば尊し」では保護者が涙し、「友~旅立ちの時~」では会場が感動する合唱になりました。
 式後は各クラスで最後の学級活動を行い、卒業式が終わりました。3年生の皆さん、卒業おめでとう! 


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-06 22:47:37
素敵な卒業式になりました!!
もう高豊に未練はありません!!!
ぐっばいさよなら高豊中!!!!!!
Unknown (友翔)
2014-03-07 14:07:02
高豊中学校は本当に本当にいい学校でした。
先生方が私たち生徒のことを心から考えて動いてくださったから、そう思えるんだと思います。

泣かないぞって思って挑んだ卒業式でも
やはり我慢できず涙を流してしまいました。
おかげで今は目が腫れております(笑)


高豊中学校は一生大切な故郷(ふるさと)です。
これからも、素敵な学校でありますように(*´ー`*)
お世話になりました。


ちなみに!
「友 ~旅立ちの時~」の「友」は「伴」ではないですよ(-^〇^-)♪
その場に (ハゲオヤジ)
2014-03-07 22:24:25
立っていっしょに泣きたかったね。この先も、健康や友情を○って、良い人生を送ってください。
Unknown (元三年生)
2014-04-04 13:20:07
高豊は素晴らしかった!
また遊びに行きたい!

先生方もがんばってください( U+141BU+1F450)パァ
最高! (元3年1組)
2014-04-04 13:25:55
最高の卒業式、最高の3年間でした!
また高豊行きたいです!
むだい (さんのいちのだんし)
2014-04-04 13:28:38
卒業式から一ヶ月が経とうしていますが、未だ、あの感動は忘れられません。
特に、在校生の歌には感動させられました、ありがとう。仰げば尊しも全力で歌わせてもらいました。
特に!友では、泣きながらでしたが、歌いながら、三年間の思い出に浸れました。思い起こせば、三年間いろいろなことがあったなぁと感動させられました。
最後の1年、担任を勤めてくれたA先生、苦手な理科を丁寧に自分がわかるまで教えてくれたS先生、得意な英語をさらに伸ばしてくれたF先生、大好きな社会をもっと大好きにしてくれたO先生、最後に、この三年間、自分を成長する後押しをしてくれた、W先生、本当にありがとうございます!
これからも、この高豊中学校で学んだ、五心 、その発展の八心、そして、かんじちょう、またの名を感謝・自立・挑戦を胸に秘め、高校生活を頑張っていきます!
そして、S先生、O先生、W先生は次の1年生を頑張ってください!

長文失礼しました。
Unknown (U C)
2014-04-04 17:49:50
高豊中学校は学校の雰囲気がとてもよくて、先生が優しくておもしろくて、生徒どうし(同学年だけでなく他学年とも)仲がいいというサイコーの学校でした。

先生方、同級生の皆さん、在校生の皆さん 本当にありがとうございました。

コメントを投稿