岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

声 1

工事をしている近隣住民の方から、こんな言葉を頂いた。

たかしんさんは工事看板を電柱に巻く時、
傷つかないようにちゃんと布を巻いているんですね。

そういうところまで気を
遣う建設業者さんは、
はじめて見ました。

とお褒めの言葉をいただきました。
本当にありがたいことです。


さて、愛情とは、興味・関心を持つ事 だと思います。

この近隣住民の方が、なぜ気付いてくれたのかを考えみました。

まずは、看板がある事を気付いてくれた。
そして、その看板が養生されている事を気付いてくれた。
さらには、この看板の当社の名前を見て、認識してくれた。

このくらいの関心がないと気付いてくれません。


この近隣住民の方はこうも言ってくれました。

朝夕の挨拶もいつもきちんとしてくれる。
片付けや道具もきれいにしていますよね?
 って。

元を辿れば、こういう当たり前の事をしっかりしてたから、
当社に関心・興味を持っていただく事ができ、
看板の養生や社名まだ覚えてくださったんだと思います。


この近隣住民の方に教えていただきました。
ありがとうございます。

コメント一覧

TAKA
コメント、ありがとうございます。
ブログもこれから、拝見させていただきます。
NBH横浜
成果品の種
http://blog.livedoor.jp/bteck/
今時なかなか聞こえてこない会話ですよね!
とても心が和みました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まねぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事