岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

現場見学会 3

子供達が何を見ていたかと言うと、
目の前に段ボールが積まれ、重機の強さを目の当たりにする所でした

と言っても大した事はありませんが・・・。



目の前に積まれた弾ボールをえいっ



バックホウで意図も簡単に吹き飛ばしてしまいました

そして、次はなにやら、ブルドーザが向こうから近寄って来ます



そして、段ボールを敷均します



そのあとは、タイヤローラで転圧しちゃいます





すると、こんなにメッタンコになってしまいました

なぜ、これを実演したかと言うと、
重機の用途もそうですが、
重機の凄さと怖さを体験してもらおうという狙いがあります

そして、そして、この実演した重機の試乗できるのですから・・・。


子供達は大喜びでした
満面の笑みと歓喜の声が現場内に響き渡りました

~ 続く ~

コメント一覧

TAKA
■きくちさんへ

○場、○実、○物ですよね?
ふふっ
きくち
すばらしい
http://blog.goo.ne.jp/marchansan
ダンボールを使う点は、素晴らしいパフォーマンスですね。
分かりやすい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域貢献・ボランティア活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事