岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

スクールウォーズ再燃中!

先週、アメトークで放送されたスクールウォーズ芸人

めっちゃ、おもろかったし、
懐かしかったぁ~

昔ならでは映像や環境、
現代には合致しない教育方針もあるけれど、
今と変わらない部分、
変わってはいけない部分があった

昔は、暴力は愛のムチ
今は、犯罪・・・
 
情熱をどうやって、伝えていくか、
昔よりも難しいのかもしれない・・・

でも、スクールウォーズのドラマのように、
真正面から向き合って、 
ぶつかり合うことは必ず必要だと思う

小手先や方法、手段に捉われず、
情熱や思いをまっすぐ伝える

なんとかしたいんだ
絶対、こうなって見せるんだ 
っていう純粋な気持ちがなければ、
何も始まらないと再認識できた


ということで、
早速、借りて来ました
まだ、第8話までした見てないけど・・・

 

第1話 藤山洋一の名言

相手を信じ 、待ち、許してやること


第6話 水原亮と滝沢賢治の名言

水原、今からだって遅くないぞ。
お前さえその気になれば、
ラグビーだってなんだってやれるチャンスはいくらでもあるんだ。


第8話 109-0で負け、滝沢賢治の名言

お前らゼロか?ゼロの人間なのか?
何をやるにもいい加減にして、
一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?
お前らそれでも男か?悔しくないのか! 





 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経営理念・経営方針」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事