前々からも書いているけど、仕事は忙しい
12月まではず~っとこんな調子だと思われる。
もちろん、暇よりはず~っとマシで、うれしい悩みだ。
ただ、どうしても『忙しい』という事で誤魔化してしまう事、
『忙しい』という事で片付けてしまう事が出てくる。
それが最近、会社でも顕著に出てきている。
不満も出てくるし、人に求める事も増えてくる。
そして、忙しいオーラを出すようになってしまう。
如何せん、忙しいオーラは中途半端に能力がある人に多い。
少し能力があれば、ある程度の仕事を任せられる。
ある程度の仕事でいっぱいなったフリをして、
『これ以上はできません』 ガードを作る。
その結果、忙しいという環境の中で、
さらにケアレスミスやささいな勘違い、行き違いが発生する。
今の会社はそんな感じだなぁ~。
上記の事は自分の事であり、反省する所がたくさんある。
忙しいからこそ、優先順位をしっかり確認し、
ひとつひとつ確認しながら、事を進めていきたい。
責任と覚悟と忍耐を持ち、どっしり挑んでいこう。
最新の画像[もっと見る]
-
ブログお引越ししました! 4ヶ月前
-
ブログお引越ししました! 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前