ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「約三十の嘘」

2008-12-27 13:09:30 | Weblog
 出ました!!「ババロアちゃ~ん」(爆笑)(詳しくは映画を観てね)
ある事件以来、解散状態だった6人の詐欺師たちが、3年振りに北海道で大仕事を成功させ、帰りの日本海トワイライト・エクスプレスに乗り込んだ。スーツケースを開けると、1億円以上の札束がぎっしり入っていた。6人でそれを確かめた後、鍵をかけて、一夜明けた・・・。
 中をたしかめると・・!!現金がなくなって、代わりにじゃがいもが入っていた!!
さあ!全員が疑心暗鬼!!犯人はまちがいなくこの6人の中にいる!!
まさに、「オリエント急行殺人事件」のようでもあり、「スティング」のようでもある・・!!
犯人は秋田で降りるか!!新潟か!!直江津か!!
キャスティング、演出、編集すべてが絶妙のスピード感を呼ぶ!!
ババロアちゃんこと宝田(中谷美紀)の灰色の脳細胞がトリックを見破れるか否か!!

私は、こういう日本映画が大好きです(^^♪!!

映画『約三十の嘘』
監督 大谷健太郎

出演 椎名桔平
   中谷美紀
   妻夫木聡
   田辺誠一
   八嶋智人
   伴 杏里
音楽 クレイジー・ケン・バンド

(元のブログより)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿