ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「ハッピーフライト」

2008-11-22 12:44:53 | Weblog
 ようやく観て参りました!

開口一番、面白い\(~o~)/!!理屈抜きに楽しめる!笹野高史さんナイス!!

航空業界のそれぞれの持ち場を、普段見ることが出来ない視点で描いて、新鮮でした。かなり研究したとおもいますよー。

まあストーリー的には、羽田から飛び立った旅客機が、様々なアクシデント・・・
機内で・・・。

って感じなんですけど(笑)、これはもう観てもらうしかない!!

機長への最終訓練のために搭乗した副操縦士に、田辺誠一。

威圧感のある教官操縦士に時任三郎。

国際線初搭乗?の新米CAに綾瀬はるか。

鬼チーフパーサーに寺島しのぶ(ほんとにコワかった(T_T)/)

あと、搭乗するまでのお客さんの受付、対応、などを一手に引き受ける、グランドスタッフ(この映画観るまで呼び名知らんかった)に田畑智子、平岩紙。

それ以外にも、オペレーション・ディレクターとか、バード・パトロールとか
管制塔、ディスパッチャー・・・。

あ~~~~横文字がおおいーーー!!

でも、すごく楽しい映画ですよ!!

監督 矢口史靖

出演 田辺誠一
   時任三郎
   綾瀬はるか
   吹石一恵
   田畑智子
   寺島しのぶ
   岸部一徳
笹野高史
   田山涼成
   平岩 紙
   ベンガル   他




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもっ (miyu)
2008-11-23 07:32:05
トラバ&コメありがとうございました~。
確かに横文字の職業がた~くさん出てきましたね!
でも、日本語だと漢字だらけでそれもまた大変っつ~か
早口言葉みたいになっちゃいますよね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2008-11-23 10:00:39
コメント&TB、ありがとうございました。

作品は、ホント面白かったですよね。
見事なまでに群像劇を描ききっていたと思います。

いろいろな登場人物それぞれが上手く演出されていました。


笹野さんと竹中さんには爆笑でした!
返信する
コメントありがとうございます。 (ひきばっち)
2008-11-23 10:21:43
Re.miyuさん
そういえばそうですね。
客室乗務員、鳥警備員、地面人員、運行管理者
こりゃまいりますね・・・!


Re.BROOKさん
笹野さんオイシイですよねー(^^♪!!
竹中さんも不意打ちをくらいました(笑)
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-23 15:58:41
やっぱり矢口監督の作品は嫌味なく楽しめるのがいいですね~。
今回は知らない世界のお勉強もできましたし、トリビアも楽しめました。
濃いキャラすぎて場をさらってしまう竹中さんをああいうふうに使うとは!!
返信する
こんにちは☆ (dai)
2008-11-23 16:02:43
コメントありがとうございます☆

楽しい映画でしたよね!!
矢口色が存分に出ており、
私達の知らない世界を
きちんと描いてくれており、
色々勉強になりました☆
返信する
ひこばっちさん こんにちは♪ (なぎさ)
2008-11-23 16:16:52
ひきばっちさん ごめんなさいm(_ _)m
TB送信がエラーになってしまいました。
レビューはしっかり読ませて頂きましたので♪

>笹野高史さんナイス!!

そぉそぉ~ほんと笹野さんって色んな役ができる名バイプレーヤーですよね☆
あのずれたヅラのシーン・・・予告で何回も見せられたので笑えなかったのが残念でした。

それにしても飛行機を一機飛ばすために動いてる人の数って凄いんだなって今作を観て知りました。
面白い上にいろいろ勉強にもなりましたね!
返信する
コメントありがとうございます。 (ひきばっち)
2008-11-23 16:37:20
ミチさんこんにちは♪
竹中さん最後に全部持ってったもんね~(笑)
私的には田畑智子さん、幸せになってね~って感じです(^^♪。

daiさんこんにちは☆
そうですね、娯楽性たっぷりで、
満喫いたしました!!

なぎささんこんにちは♪
笹野高史さんはいいとこ持って行くですよ(笑)!!
「おくりびと」でも渋かったし
「母べえ」では憎たらしかったし・・・。
すごいバイプレーヤーですね!!





返信する

コメントを投稿