ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「ハンサム・スーツ」

2008-11-30 00:01:40 | Weblog
ようやく観て参りました!!

実際の話、ボロ泣きしてしまいました(T_T)/・・!!

いや、まさか、と思ったんですけど、ピンポイントではまりましたわ・・・。

でもずるいよなぁ(ネタバレになっちゃうけど)あのシーンで「Some Day」が流れたら、俺くらいの年代は泣くって!!ズルい・・!!それでなくても年々涙腺がゆるくなってきてるんだから・・・。

ストーリー的には、母親の代から受け継いだ定食屋を営む琢郎(塚地武雄)は、料理の腕前は一流だが、女に縁がない。いわゆるブサイク・・・。

そんなある日、アルバイト募集の張り紙を見て、絶世の美少女寛子ちゃんが店でバイトをすることになった・・!!

周りの連中は琢郎をけしかけ、琢郎は寛子ちゃんに告白するのだが、やはりふられてしまうのであった・・。

寛子ちゃんにふられたのも「ブサイク」のせいだと思い、以前に声をかけられた紳士服の青山で琢郎は「ハンサム・スーツ」なるものを買った・・!!


基本は解りやすいコメディなんですけど、それだけじゃ終わらない・・!!

ポイント、ポイントで流れる80年代ポップスがつぼにはまると、涙の洪水です。

テーマソングは渡辺美里の「My Revolution」で、随所に使われています。

正直、ハンサム・スーツで、こげん大泣きばするとは思っとらんかった・・!!

「おくりびと」以来の大泣きでごわした・・(T_T)/~~~。


監督 英 勉

脚本 鈴木おさむ

出演 谷原章介
   塚地武雄
   北川景子
   佐田真由美
   大島美幸
   池内博之
   本上まなみ
   ブラザー・トム
   温水洋一
   中条きよし
   伊武雅刀   他



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのか)
2008-11-30 00:55:09
コメントありがとうございます~!
ハンサムスーツ、気になりつつまだ
観てません~

泣けるんですか?!
ドップリコメディなのかと思ってました!
間に合うかな、観に行っちゃおうかなーw
返信する
そのかさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2008-11-30 02:47:13
いや、オススメですよ・・!!
別につぼにはまらなければ、面白いコメディですしね。無理に泣く必要はないっす。
実際、映画館で、大泣きしているのは俺だけでした・・。70年代後半~80年代中期くらいに青春を送った人はやばいっす・・涙警報ですよ・・!!
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-30 10:12:50
ひきばっちさん大泣きしちゃったんですね~!
私は「イイ話や~」って感じに終わりました。
何よりも谷原章介の三枚目っぷりを見に行ったので、その点は大満足です。
自分の二枚目要素を笑いに持っていける俳優は懐が深いですよね。
返信する
ミチさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2008-11-30 12:03:39
そうですよね。本当の二枚目だからこそ出来る、三枚目の演技ですね~!!
本当のブサイクだからできる、二枚目・・・逆は成り立たないか・・・!?
返信する
私も・・・ (ルパン)
2008-11-30 15:42:17
TBありがとうございます。
「Some Day」が流れた場面で涙が出てしまいました、大泣きとまではいきませんでしたが、かなりヤバかったです、ほんとズルいですよね(笑)
笑えて泣けて気持ちよく劇場を出られる映画っていいですよね、クリスマスシーズンにも合いそうだし、まだまだ長く上映してほしいです。

返信する
初めまして! (kira)
2008-11-30 21:44:21
TB,有難うございました☆

心地よく笑えた、ちょっと昭和の香りのするコメディでしたね♪
泣けはしなかったんですが
音楽はノリが良くてみんな懐かしかったですね!
谷原さんの壊れ方が良かったです~
返信する
コメント有難うございます。 (ひきばっち)
2008-11-30 23:22:59
Re.ルパンさん
やっぱりSomedayですよね!!ずるいんだよな~!!本当にいい映画でした!!

Re.kiraさん
そうなんですよね、「昭和」なんですよね~・・。谷原さん壊れまくってましたね(^^♪
返信する
こんにちは♪ (AnneMarie)
2008-12-01 13:04:15
私のブログにTB&コメントをいただきまして、ありがとうございました。

さっそくお邪魔させていただきました~。
この映画で泣いちゃったんですね。
でもちょっとわかる。懐かしい曲がたくさん流れてましたよね。
私はユニコーンの「大迷惑」にきゅんってなっちゃいました。
それにしても、鈴木夫妻はブサイクネタでがっぽりですね。
返信する
AnneMarieさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2008-12-01 15:14:29
コメント有難うございます。
そうなんです。大泣きしちゃったんですよー!!
「Someday」は曲聴いただけでも泣けるのに、あのシーンでしょ・・。
ズルいっすよねえ・・・(T_T)/~~~。
返信する

コメントを投稿