ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「P.S.アイラヴユー」

2008-10-25 05:20:23 | Weblog
 アメリカのとある街。
 夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を病で亡くしたホリー(ヒラリー・スワンク)
は悲しみにくれていた・・・。
 そんなホリーに、夫ジェリーの声が録音されたレコーダーが届いた!
「これから先、僕からいろいろな方法で10通の手紙が届く。君はその通りにするんだよ。手紙が届くからくりは詮索しないほうがいい。さあ、1通目は明日届くよ!P.S.Ilove you・・・」
 1通、1通、手紙は魔法のようにホリーの元へとどけられていった・・・。
  
 ヒラリー・スワンク、予想を裏切りカワイイですね(笑)
いや、大ファンなんですよ、ワタシ。
「ボーイズ・ドント・クライ」や「ミリオンダラー・ベイビー」のイメージが強かったですから、特に、「ミリオン~」は大好きで何回も観たので、「強いヒラリー・スワンク」というイメージがどうしてもあったので、どうかなと思ったのですが、うれしい裏切りでしたね!
 ストーリー的には、すごく素直でありながらも・・・あとは劇場で観てねー・・!!
 私は途中で男泣きをしてしまいました(T_T)/~~~。

 それぞれの役が、はまっていて、すごく調和がとれていますね。
誰ひとり欠けてもなりたたないという感じがしましたね。

 音楽も素敵で、アコースティックギターをフィーチュアした曲が全編を彩り、ともするとじめっとなりがちなストーリー展開にメジャーコードでカラッとした風を吹き込んでくれています。
                  P.S.Ilove you
お後がよろしいようで・・・m(__)m。

原作 セシリア・アハーン
監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ
脚本 スティーヴン・ロジャーズ

出演 ヒラリー・スワンク
   ジェラルド・バトラー
   キャシー・ベイツ
   ハリー・コニック・Jr.
   リサ・クドロー
   ジーナ・ガーション
   ジェフリー・ディーン・モーガン
   ネリー・マッカイ     他




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-25 17:44:16
TB&コメントありがとうございました!

男性から見て、この映画のヒラリーは可愛かったんですね!
それなら良かった。
ヒラリーってどうしてもラブストーリーのイメージが無いので、個人的には「頑張っていたけれど、ちょっと違う」という感想だったのです。
返信する
ミチさんへ♪ (ひきばっち)
2008-10-25 21:19:06
 まー正直ゆうて、ようがんばったというところでしょうか(笑)
 なにせ大ファンなので、あばたもえくぼ・・?になっちゃうんですなぁ・・。
ヒラリー!君は、ラブ・ストーリーは、・・・
たまににしたホーガイーカモよ
頑張れヒラリー・スワンク
返信する

コメントを投稿