タイにおける、幼児売買春や、臓器密売など、貧困層の子供たちが現実に直面している事実を描いた、阪本順治監督の問題作。
タイ在住の新聞記者南部(江口洋介)は、若いフリーカメラマン与田(妻夫木聡)らの協力を得て闇のルートで取引されている臓器の密売に関する取材を始めた。一方、現地タイのNGOバーンウンアイラック(愛あふれる家)に「自分探し」のためにやって来た音羽(宮崎あおい)は、タイの貧困層の暮らしの現実に直面していた。NGOの女性所長ナパポーンは、気がかりなことがあった。
読み書きを教えていたアランヤーという少女が最近姿をみせなくなっていたのだ・・・。
正直、ここまで描写するのかと、大の男の私がスクリーンを見るのを一瞬ためらう
ほどのリアリズム。
阪本監督いわく「売春宿で、ペドファイルの男が子供の手を引いて部屋に入ったら
カット、ではなくて、ペドファイルたちの醜い裸体とその虐待行為をきちんと写すべきだと考えた・・」
監督の執念が感じられる。
この作品は、日本映画史に残るであろう問題作だ。
封切り当初は単館上映だったこの作品も、2008年9月14日現在、首都圏では4,5館で上映されている。私ももう一度見ようと思っている。
原作 梁石日
監督 阪本順治
出演 江口洋介
宮崎あおい
妻夫木聡
プライマー・ラチャッタ
プラパドン・スワンバン
佐藤浩一 他
タイ在住の新聞記者南部(江口洋介)は、若いフリーカメラマン与田(妻夫木聡)らの協力を得て闇のルートで取引されている臓器の密売に関する取材を始めた。一方、現地タイのNGOバーンウンアイラック(愛あふれる家)に「自分探し」のためにやって来た音羽(宮崎あおい)は、タイの貧困層の暮らしの現実に直面していた。NGOの女性所長ナパポーンは、気がかりなことがあった。
読み書きを教えていたアランヤーという少女が最近姿をみせなくなっていたのだ・・・。
正直、ここまで描写するのかと、大の男の私がスクリーンを見るのを一瞬ためらう
ほどのリアリズム。
阪本監督いわく「売春宿で、ペドファイルの男が子供の手を引いて部屋に入ったら
カット、ではなくて、ペドファイルたちの醜い裸体とその虐待行為をきちんと写すべきだと考えた・・」
監督の執念が感じられる。
この作品は、日本映画史に残るであろう問題作だ。
封切り当初は単館上映だったこの作品も、2008年9月14日現在、首都圏では4,5館で上映されている。私ももう一度見ようと思っている。
原作 梁石日
監督 阪本順治
出演 江口洋介
宮崎あおい
妻夫木聡
プライマー・ラチャッタ
プラパドン・スワンバン
佐藤浩一 他