ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁ワールドカップ?

2006年09月22日 12時30分29秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
アミー漁は、”当たり日”と”ハズレ日”のどちらかに傾くようになりました。
それもこれも、先日お伝えした”天敵”である異国の方たちの影響が多少なりともあるように思います。今では4人に増殖してしまい、正直、とてもウザイです。毎日1日中、閉店までプレイし続け、4人で4サテを占拠していることも多いので、プレイできずに諦めなければならないこともあります。たまにはそんな日があっても良いのですが、毎日となると、さすがにイヤになってきます。あの方たちは、普段何をしているんでしょう・・・。

という愚痴から始まってしまいましたが、先週末4日間のご報告です。


1日目。
異国の方たちがアミー漁3サテを占拠している中(1人はモノポリーをプレイ)、うまい具合に空いているサテがあったので、プレイ開始。
ゴールド×2、シルバー×1で当たりサテの予感がしました。最初のジャックポットはEX2個でしたが、うまくEXにIN。抽選は”倍倍チャレンジ”です。
この”倍倍チャレンジ”は、最初が肝心かと思います。”連チャンアリーナ”もそうですが、最初に”×2”(連チャンアリーナは”連チャン”)に入りさえすれば、続けて”×3”や”×4”になることが多いように思います。
その時は、うまく”×2”に入りました。続く抽選も”×3”。このまま行けるかと思ったんですが、200枚×3の600枚で終了しました



基本的にEXで400枚以上の払い出しがあった時はサテを替えることにしているので、異国の方の一人がモノポリーに移動したのもあり、その空いているサテでプレイすることにしました。
非EXを挟んで、続くEXも”倍倍チャレンジ”でした。この時は”×2”に入らず、300枚で終了。

ご存じのように、アミー漁の当選は生の払い出しなので、300枚は当たりと考えて良いと思います。ガチャでいう800枚コンガ程度の威力がある300枚。800枚コンガを1回当てるのに、結構努力しないとたどり着かないものですが、アミー漁では、いとも簡単に300枚が当たってしまいます。ただ、1回のジャックポットにたどり着くまでのメダル消費量もかなりのものですけど。

他サテのジャックポットが数回来てから、ここで巨大漁になりました。
異国の方たちにダメージ?を与えるのは、大当たりか巨大漁しかありません。いつもは1サテ1人でプレイしているのですが、巨大漁の時は、いつも1サテに移動して2人で協力しているようです。
「日本の意地を見せてやる!

全くわけのわからないことを考えながら、メダルを連続投入していきます。

「ウリャウリャウリャ!!(必死)

なんとか1位をゲットし、日本の面目?が保たれました。続くクルーン抽選も”1位独占”で一安心。240枚獲得です。

「フッ、ざっとこんなもんよ

という、人間としてどうかと思う、小さな満足感に浸りながら、魚たちを捕獲し続けました。

その後もEXが続き、3度目の”倍倍チャレンジ”でさっきと同じ300枚、倍率アリーナで150枚×3の450枚を獲得。その日のEX率は7回中5回と、設置当初のような感じでした。

450枚をゲットした後は、異国の方に占拠されて移動するサテがなくなったので、ガチャをプレイすることにしました。この時点で+1,100枚です。

ところがというか、やっぱりというか、アミー漁のそれに比べ、ガチャは相変わらず厳しい設定で、当たると言ったらカプセルか10枚がほとんどで、2回来たコンガWINも25→50枚が1回成功しただけで、ボロボロ状態。ルーレットコンガは皆無で、ソングボーナスも”PERFECT”で100枚以下の払い出し(あまり覚えていない)。それでも、フィールドにあるカプセルの多さが災いして、なかなかやめられない状態が続き、そのカプセルでも50枚のフルゲート以上には育ちませんでした。

このまま続けても新たな展開がなさそうなので、ガチャは終了。結局、ガチャで-400枚となり、この時点のトータルは+700枚です。

”アミー漁で稼いでガチャで負ける”。最近、このパターンが多いです。たとえ負けても、少しは楽しませてもらえたら良いんですが・・・。

アミー漁に戻り、いつものように異国の方に囲まれながらプレイ再開。
再開とほぼ同時に、その日2回目の巨大漁登場です。異国の方も”巨大漁フォーメーション”で応戦してきますが、この回も1位獲得。
「あー、ドキドキした!

抽選も無事”1位独占”となり、240枚をゲットできました。

最近、480枚クラスの巨大漁を見ていません。設定を変えられたかもしれませんが、みなさんのところはいかがでしょうか?

その後のジャックポットは、EXが3個で発展しなかったんですが、次のジャックポットはEXが1個。半ば諦めていましたが、EXにスルスルと入り、EXスロットはこの日4回目の”倍倍チャレンジ”でした。今まで”倍倍チャレンジ”は、1日に1回当たれば良い方で、こんなに続いたのは初めてです。
”×2”→”×3”と良い感じで入り、先日の「1,500枚の再現か!」とも思いましたが、次の抽選で300枚に入り、300枚×3=900枚になりました。それでも900枚は大きいです。


その日はそれで終了し、収支は+1,400枚でした


2日目。
相変わらず異国の方が占拠しているアミー漁は、残り2サテも他の常連さんがプレイしていたので、かなりの間、満席の状態でした。
しょうがないので、モノポリーをやったのですが、大きな出来事も起きずにトントンな感じ。2時間近く経った後に、ようやくアミー漁で1サテが空きました。

サテに座り、ふと横を見ると、既に異国の方の前に6カップほどが積み上げられていました。ざっと2,000~3,000枚ほどはあるでしょうか。
いつも自分は、アミー漁でアテンダントペイした時は、そのまま置いておくのが恥ずかしいので、すぐにメダルバンクに預けに行くのですが、異国の方はパチンコ店よろしく、そのまま傍らに誇らしげに積み重ねています。
その時点で少し萎えてしまいましたが、気を取り直してプレイ開始。

この日はメダルクラゲやVチャンスで適度に補いながらジャックポットまで進められたので、メダルの数はあまり減らさずにプレイできましたが、EXにはなかなか入りませんでした。たとえ入ったとしても、”連チャンアリーナ”や”シンプル1000”の150枚等、典型的な”回収期”に当たったようです。光る鯛も皆無でした。
その日の自分のEX率は2割ぐらいでしたが、異国の方の場合は、やはり大きくは当たらないものの、5割以上に感じました。
とどめに、異国の方の”連チャンアリーナ”で750枚・・・

一時はEXに入らなくてもプラスに転じたこともありましたが、結局、日が悪いと判断し、その日は-300枚で終了しました。
積み上げられた6カップで出鼻をくじかれた感があります。

「まじ、ウゼ~


3日目。
異国の方がモノポリーに流れていたので、アミー漁は珍しく4サテが空いていました。さっそくプレイ開始です。

”開始早々EX”ということが多いのですが、その日も最初からEXに発展。EX抽選は、相性の良い”トリプルナンバーズ”です。

この”トリプルナンバーズ”、例えば1桁目に3が出たとすると、2桁目には2~4が来やすく、5が出ると2桁目には4~6が来やすいというのをご存じでしょうか?つまり前回の抽選の前後±1の数字が出やすい(6の場合は1・6・5)ということです。あくまで”出やすい”というだけで絶対ではないのですが、自分が見る限りでは、確度50%以上に感じます。
その時の結果も4・5・4で454枚になり、一応、法則には当てはまっています。同じく異国の方の”トリプルナンバーズ”も3・2・1で123枚でした。偶然かもしれませんが、どうやらウチのホームでは、そういった傾向があるようです。
十の位で1か6が出ると、結構ドキドキしています。



非EXを数回挟んで、この日も”倍倍チャレンジ”が当たりましたが、何事も起きずに300枚×1で終了しました。

この後、気分を変えて、モノポリーに移動しましたが、ここでも”異国パワー”が炸裂しており、ビッグモノポリーで×2~×7は当たり前で、1,000~2,000枚台を連続して出しているようです。常連のおっちゃんも負けじと×7で応戦しています。
「がんばれ!おっちゃん!

思わず応援してしまいしました。
この時、どういうわけか「妖怪大戦争」の映画を思い出していたのは何故でしょう

自分はというと、チマチマとノーマルなビッグモノポリー狙いで、やはり減りもせず増えもせずな感じでした。

アミー漁に戻り、”連チャンアリーナ”で900枚になったのですが、こういった連チャンものは、異国の方にダメージを与えるにはもってこいです(2日目の750枚は、自分が逆にダメージを受けました・・・)。その時は、500枚を超える当たりから、大騒ぎしていました。



その900枚の後は回収期が予想されたので、その日は+800枚で終了しました。


4日目。
異国の方の前には先日のように5,6カップが置かれており、とてもイヤな感じがしました。プレイ時間が短かったこともあり、ジャックポットは4回しか行っていないのですが、EXの数は1、2、1、1とさっぱりで、結局発展することはありませんでした。とどめは異国の方の”天国と地獄”の2,000枚。

「・・・・・・。

その日は-400枚で終了です。
それでも4日間の収支は、+1,500枚になりました。

閉店間際にメダルバンクに行こうとしたら、異国の方がその日に勝った2,500枚ほどを預けている最中でした。トータルの預けが気になったので列に並びながら覗いてみると、意外にも・・・。
それから、自分が預けていると、わざわざ覗きに来て、他の仲間に大声で教えていました。
お互いに意識する関係になってしまいました。

「まじ、ウゼ~


【番外編】

先週、とある事情で田舎に帰省していましたが、空き時間にセガ直営店を見つけ、いろいろ探索していたところ、まだプレイしたことのない「ギャラクシードリーム」と「ドラゴントレジャーⅢ」を発見。とりあえず千円分のメダルをおろしてプレイしてみました。

「ギャラクシードリーム」は、今となっては筐体の作り等、多少のレトロ感は否めませんが、それが逆に”味”となっていました。



システムはすごろくが基本になっていて、チャッカーにメダルが入れば、進むコマ数が抽選され、JPマスに止まれば、動いている列車からメダルが払い出されるというもの(最大で300枚)。それに加え、”ギャラクシーチャンス”(ガチャでいう”テキーラチャンス”みたいなもの?)というものになれば、同様に列車からの払い出しが起きます。他にもいろいろな要素はあるんですが、簡単に言うとこんな感じの筐体です。
プレイ中、JPにもギャラクシーチャンスにもならなかったのですが、そのせいか自然にメダルが減っていき、増やすのが難しい機種に思えました。
メダルを積んだ列車は、各サテライトを回りながら走っているんですが、ガチャでいうコンガの発想の原点かもしれませんね。

「ドラゴントレジャーⅢ」は、設置されて1年も経っていないので、バリバリの現役機種だと思いますが、近所で見かけたことがなかったので、ちょっとワクワクしてしまいました(ご存じの方も多いと思いますので、ゲーム内容の説明は割愛させて頂きます)。



最初は、ほんの数分のプレイのつもりでしたが、始めたサテが良かったのか、どんどんメダルが増えていきました。チャッカーは「モノポリー」とほぼ同じだったので、バトルが発生しても、戸惑うことなく倒すことができます。様々なイベントやレベルアップの概念等が新鮮で、十分楽しめました。
DTチャンス(ジャックポット)ではバリバリ制御な感じで、最高3連チャンしかしませんでしたが、550枚、200枚、700枚が当たりました。DT終了後にも”ドラゴンゾーン”という25%の確率で再度DTチャンスになるイベントが起きるので、つい続けてプレイしてしまいます。
勝手がわからず、非効率なプレイでしたが、約1時間のプレイで50枚が600枚に増えました。これ楽しいですね。またいつかプレイできればと思っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (ひろ)
2006-09-23 23:05:44
takapioさん、色々情報ありがとうございますーーー^^



調子良さそうですねーーー^^



自分のホームでは、アミー漁は、常連からはちょこっと突付く程度のゲームになってますよー



完全制御がミエミエなので、休日がらみでないとーーー^^;



ガチャのカプチャ等の、2度入れの裏技は、自分も何度も、練習しましたけど、まず5Cコインは無理っぽいですー

足がメチャ速いです(遅いルートもありますけど)



25Cコインでルート、(ゲート、ST)が良ければ、出来ますー

自分の力では、2度入れでの、高確率GETは難しいですーーー



いつも見てますよーーー^^

皆様、また、情報をおしえてくださーいーーー^^



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
Unknown (子供用)
2006-09-24 00:09:36
こんばんは。

・・・まず、ギャラドリですが、バリバリホームにて(連日閑古鳥が鳴きながら)稼動中ですw

店員も回収できないのでフィールドからむしりとっています(汗

(変わる前のトゥインクルは連日店側が+2000枚程度の繁盛マシンだったのですがね(汗)

ルールですが、ザル(WIN)の淵の左右に赤外線センサーがあるのですが、この線までメダルが来ると、インジケーター(三色蛍光灯?)が1ランクアップします。

あと、JPに止まった最初の抽選だけGo roundに止まり易くなっています(コレに止まると同じ所に1週して戻ってきます)



・・・アミー漁ですが、サブでもその「異国の方」を「ニート様」に置き換えた状態です(汗

(モノポリの代わりにエイリアンで抜いています(汗)

・・・常にタイエナorパール目的なのを何とかしてもらいたいです(汗



ドラトレですが、何故か初プレイをする時には大量に増える傾向があるらしいです。

(僕も初めてプレイしたときには200枚が1000枚になり、その後1週間はまった事が有りましたw)



・・・あと、過去のコメントにも書きましたが

メダル専用のブログを作りましたので、よろしくお願いします。

(名前をクリックすると飛びます)
返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2006-09-25 17:43:27
>ひろさん



書き込み頂き、ありがとうございます。

あまりコメントが頂けないと、少し不安になるんですよね。

内容がつまらないんじゃないかとか。

記事を書くのも結構大変で、見ている方に楽しんで頂けていないのならば、あまり意味がないのかなと思ってみたり・・・。

そんな気持ちを察して頂き、ひろさんにはとても感謝しています。

ホントにありがとうございます☆



ウチのホームの常連さんも、アミー漁を”ちょこっと突付く程度”でやられている方は多いです。

というか、異国の方以外は、ほとんどの方が1時間以内に止めているようです。



アミー漁の制御はいろいろ言われているようですが、クルーン抽選に関しても、やはり完全制御なんでしょうかねぇ。

ここだけは微妙な感じがしていますけど。





>子供用さん



ドラゴントレジャーにそんなビギナーズラック的な伝説?があるんですねぇ。

ってことは、2回目以降は勝ちにくいってことか・・・。



もしギャラクシードリームをハイエナするとしたら、インジケーターが有利なサテを選ぶのが良いんでしょうか?

JPに関しては、マスが少ないにもかかわらず止まりにくかったので、制御のニオイが少ししましたが、やはり多少なりはあるんでしょうね。

ギャラクシードリーム、バリバリ稼働中ですか。

一昨日、近所にあるサブのサブを久しぶりに覗いてみたら、なんとギャラクシードリームが設置されていました。

新規ということはまずあり得ないので、もともとあったんでしょうね。

完全にノーチェックでした。



そうですか。

アミー漁、辛そうですね。

胸中、お察しいたします。

”マジでウゼー”って感じなんでしょう、きっと。



ブログ、拝見しました。

今度、書き込みさせて頂きますね。
返信する
久しぶりの二人マンボ。 (げしょ)
2006-09-25 23:01:12
takapioさん、どうも。(^^)/



ブログの内容が云々でなくて、コメントできない

出来るようなネタが無いのでは?

自分はそんな感じです。(^^;

takapioさん、ひろさんの話は読んでいて

楽しいですよ(笑



漸くガチャで少し勝てたので。。。(爆

ホームにて先週土曜日朝一番でせめてみました。

前の晩、最終でカプチャJPを出した台が、割合

山積みだったのでここからスタート。

嫁と二人だけで9:00-12:30の間に

マンボチャンスが2回、テキーラ1回。

ルレコンの800、その他ソングのマルチやらで、嫁と会わせて+2000越えでした。(笑

個々200枚からのスタートだったので、

とりあえずストックが1000枚越えになりました

嫁と二人でマンボチャンスはおいしかったです。

「次はこっちで800ね」って当確ですもん。(笑



で、その後は、勝てていませんが。。。(^^;



返信する
げしょさんへ。 (takapio)
2006-09-26 17:05:55
げしょさん、ありがとうございます☆

なるほど、コメントに関しては、確かにそういったところがあるかもしれません。

特にネタがなくても、ゲーム以外のことでも気軽に書いていただければと思っているんですが・・・。



良いですねぇ、奥さんと2人のマンボチャンス。

2人合わせて1,200枚確定は、楽し過ぎます。

自分も先週末は、久々にガチャの調子が良かったので、次回の記事にしようと思っています。

ガチャほど大当たりして楽しい筐体は他にないと思います。

これが続けば良いんですけどねぇ。
返信する
ギャラクシーは・・・ (ty)
2006-09-27 17:40:03
ギャラクシードリームはこっち(サブ②)でも現役バリバリで稼働中です!しかも無駄に2台あります・・・

こっちではなかなか稼ぐのが難しいですね。まず、抽選は8割以上でRESTに止まりますよ・・・そして普通に$JPはスルー(汗

まあ、僕はあまりしませんけどね(汗
返信する
平穏・・・ (ひろ)
2006-09-27 23:17:46
子供用さん、takapioさん、げしょさん、tyさん、みなさんこんばんはーーー^^



げしょさん、ありがとうーーー^^

でも、最近、書くことが無いのでーすー、あははーー^^;

自慢できる大当たりも、ないですーーー^^;



takapioさん、他の所にかきこしたのも、チェックされているのですねー

あまりに、長文でしたので、おまけのつもりでしたよー(takapioさんには、バレテーラかな^^;;)



ドラトレ3は、多少やってますけど、50枚が600枚になるのは、自分的にはすごいことですよー



ドラトレの時は、自分はいつも、1000枚でやってますー

2~600は初期投入で使いますー

すると、当たり易くなりますー



初期投入が少ない時に、DTチャンスで大きい枚数がGETできましたら、または、DTが何度も早く来る時は、勝てますー(当たり前かなー^^;)



☆プッシャーの宿命みたいなことですけど、P-O値で、手元に戻ってくるのが、O(アウト)ですので、最初には手元に戻らないようにすると、スロットとか、当たりが良くなりますよねー



ドラトレ3も、人が少ない時は遊びで、投入した枚数近くを取り戻して終わりって感じでやることも、多いですよーーー



またね~~~(^0^)/~~~~~

返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-09-28 14:22:05
>tyさん



おぉ、ギャラクシードリームが2台!

ある意味、スゴイです。

自分がプレイした時も、REST率が異常に高く、JPマスは普通に素通りでした。

これをメインに稼ぐには、とても辛そうな気がします。





>ひろさん



なんと、先日のはsageモードのコメントだったんですね。

もちろん、新規に書き込み頂いたものは、全て読ませて頂いています。



ドラゴントレジャーをプレイした時は、前の人がかなり突っ込んだか、設定が甘かったんでしょうね。

途中、サテ移動しましたが、どちらも良い感じの当たりが来ていました。

最初はほんの数分プレイのつもりでしたが、いろいろとシステムが面白かったので、有意義な時間を過ごせました。

近所に設置店があると良いんですけどねぇ。
返信する
日本代表 (kazu)
2006-09-28 21:30:06
日本代表としてがんばってください!(無責任な)



やっぱ誰かしら勝手に作ったライバルいたほうがいいですよね。



コイン大量に持っているときはむかつきますが。。。



話は変わりますが他サイトで鯛50匹画像見たんでビックリしました。



僕は最高でも20。

takapioさんは最高どれくらいですかね?



今日は友達の一人が今日は競馬で4000枚当てていておこぼれもらいましたw



昨日は学校の同じクラスの友達の集団に会い数枚あげて一緒に鯛エナしましたが光ってない鯛に当てただけでかなり喜んでましたw

なんかたまに違う人とやると面白いです。

しかし僕が鯛かっさらっていったので隣の鯛エナ厨房は1匹もとれずキレてました(笑)
返信する
kazuさんへ。 (takapio)
2006-09-29 01:55:00
kazuさん、どもです☆

おっしゃるように、良い意味のライバルはいた方が良いと思いますが、あの方たちだけは、そういった存在にならないような気がします。

早く帰国して欲しい気持ちで一杯です。

と、またまた愚痴を言ってしまいました。



鯛50匹はスゴイですねぇ。

平均10枚なら、それだけで500枚ですよ。

へたなEXJPよりも、全然稼げてしまいます。

自分の最高は、16~17匹ぐらいだったと思います。

自分では光らせにいかないので、他サテ次第な感じです。



競馬で4,000枚もスゴイです。

ホームに「スターホース2」があるんですが、なんとなく難しそうなので、未だに食わず嫌いな状態が続いています。

いつもプレイしている方が数名いるので、ハマリ度は高そうですね。



そうそう!

アミー漁を初めてプレイする人って、すごくいい顔をするんです。

デンジャラスさは別として、子供から大人まで万人受けする楽しさがあると思います。



「玉手箱オープン!」の時の最終的な鯛の数を、何気に他サテと比較してしまうのは自分だけでしょうか・・・。
返信する