ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

やっぱりガチャマンボ!が好き!

2006年09月29日 02時19分22秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
今回も、先週末3日間のご報告になります。

1日目。
相変わらず異国の方に占拠されているアミー漁でプレイ開始。
既にかなりの枚数を抜いているようで、異国の方の前には2カップ山盛り+空のもの数カップが置かれています
最初のジャックポットでは1/6のEXで100枚。2回目も1/6の150枚。鯛は全く光っていませんでした。サテを移動し、3回目のジャックポットでようやく2/6になったものの、100枚にIN。4回目は、やはり1/6で150枚。

「・・・・・・。

4回目で日の悪さを確信したので、その日は早々に退散しました(早っ!)。
収支は、メダルクラゲに助けられ、-400枚でした。


2日目。
いつもの時間にホームに行くと、なんとなく今までと様子が違い、爽やかな空気が流れていました。アミー漁を見ると

「ん!?・・・・いない。」

モノポリーを見ると、

「やっぱりいない!!」

そう。当然の如く、いるはずの異国の方たちが、いなかったのです。
こんなに清々しい気持ちは久しぶりです
ホームにやっと平和が訪れました☆

晴れやかな気持ちの中、さっそくアミー漁を開始。
最初のジャックポットは1/6で非EXでしたが、2回目で2/6のEXを無事ゲット。そして最初の抽選は、いきなり”天国と地獄”です。
地獄側の真ん中にボールがある好位置からスタートし、良い感じの挙動でクルーンが回ります。そして収まったのは、予想通り、200枚×10の2,000枚でした



顔は平然を装っていますが、実は心臓がバクバクで、地味に喜びを噛みしめました。
カミさんには「もうやる気なくした」と言われてしまいましたが、出足好調&異国の方たちもいない、でとても幸せな気持ちになりました

2,000枚の払い出しがあったサテを移動し、再びプレイ開始。
まもなくカミさんが”6倍チャレンジ”で150枚×3の450枚が当たり、店員を呼びに行っている間に、自分も同じく”6倍チャレンジ”になりました。そして入ったのは、100枚×6で600枚をゲット



もう、とても良い感じです。
いつもこうだと良いんですけど・・・。

短時間に3,000枚以上の払い出しがあったので、当然のことながら、その後は回収期になりました。
他サテに移動しても、通常スロット&大漁スロットが揃わない、お得な魚が出現しないといった感じだったので、1/6のEXを1回外してから、アミー漁は終了しました。

少し休んで、モノポリーに移動。
Goボーナスが200枚近いサテがあったので、そこで始めました。
ホテルを揃えた最初のビッグモノポリーは130枚で終了。
”7*”のリーチが頻繁にかかるようになってから、ゴールドを狙ったのですが、”77”が揃ったのはノーマルダイスでした。
2回目のビッグモノポリーで150枚を超えたぐらいにスーパージャックポットマスに止まり、984枚になりました



ノーマルなので地味ですが、自分にとってはモノポリーで久々の大当たりになります。
ただ、エッジがキツかったのか、300枚程しか増えませんでした

3回目のビッグモノポリーは130枚で刑務所行き。なかなか止まらなかったGoボーナスを落として、その日は終了しました。
2日目の収支は+2,200枚です。


3日目。
やはり、その日も例の方々の姿はありませんでした。
顔が思わず笑顔になります
いつものようにアミー漁台へ移動し、プレイ開始しました。

大量スロットでは、3連続ゴールドが当たり、あっという間に9個のパールをゲット。次の大漁スロットまでに、メダルクラゲが出現し、280枚を獲得。2回の大漁スロットで、当然の如くジャックポットまで行き、5/6のEXでエクストラジャックポットに発展。抽選は”天国と地獄”で、200枚×10の2,000枚の大当たり!
・・・ということが、プレイ早々、向かい側の他サテで起きました・・・

向かい側のカップルは、何の気なしにちょっとだけプレイのつもりだったようですが、その前に同じサテでやっていた人は、どんな風にプレイしていたのか、とても気になりました。

先日のカミさんではないですが、いきなりの他サテの2,000枚払い出しに、”やる気なしモード”に突入しました。
「しばらくはダメだろうな・・・。

と思いながら、最初のジャックポットは1/6でしたが、EXに無事IN。
抽選は、またしても”天国と地獄”。アミー漁設置から”連続天国”を見たことがなかったので、99%無理だろうと思いました。
抽選を見守っていると、地獄エリアでクルーンにボールが乗っかり、そのまま天国エリアに。しかし、ボールは乗っかり続け、再び地獄エリアに突入するかと思ったその時に、ようやくボールが収まりました。100枚×10倍の1,000枚です



それでも放出期は治まらず、他サテも大口の当たりが出ています。その後の自サテのEXは”連チャンアリーナ”の200枚や”倍倍チャレンジ”の200枚止まりでしたが、いつになく鯛がコンスタントに10匹以上は捕れるので、メダル消費量は最低限で済みました。

途中、ちょっとした出来事を目撃してしまいました。
5番サテでプレイしていた常連の浅原○光が、4番サテのファミリーになにやら話しかけており、400枚ほど入ったカップを渡していました。

「ファミリーにプレゼントするなんて、意外といい人かも・・・。

と思ったのもつかの間、そこのお母さんが千円札を浅原に・・・。

「メ、メダル、売ったんかい!

・・・ビックリしてしまいました。

鯛も光らなくなり、回収期の兆候が出てきたタイミングでアミー漁を終了。+1,300枚になりました。

満足感に浸りながら一服した後、ガチャに移動。いつものカプセル台に座りました。スロットの当たりは、やはりカプセルが多いのですが、保留点滅から久々のルーレットコンガが当たりました。
コンガが止まったのは100枚。当然、ダブルアップです。100枚→200枚→400枚と順調に進み、少し考えて800枚にチャレンジ!
「○×○×××○×」で左を狙い、なんとか「▼×○×××○×」に入ってくれました。(いつものようにダブルアップ写真は、気持ちに余裕がない為に撮っていません。ごめんなさい。)

その日のコンガWINは2回だけで、25枚→50枚で失敗、25枚→400枚で失敗でしたが、2回目のルーレットコンガが400枚に止まったので、ダブルアップで800枚にした後、テイクしました。
カプセルは、400枚の3ゲートから800枚のフルゲートに育ったので、即テイク。


この日、3回目の800枚です

次のルーレットコンガも400枚。勢いをつけて、これもダブルアップし、無事に成功しました。ゲートは「○○○×××××」の”オマケゲート”でした。

こんなに調子が良いのは何ヶ月ぶりでしょうか。
大好きなガチャがこんな感じにプレイできるなんて、と、ひとときの幸せに浸りました

勢いは止まらず、カプセルがボロボロ落ちる中、チャレンジすることを忘れていた400枚の5ゲートが、7ゲートのジャックポットに成長。もちろんチャレンジです。



ゲートは「○○○○○○○×」。どこに入ったか忘れてしまいましたが、無事成功し、久しぶりのジャックポット曲を堪能しました

ソングボーナスでGET300の支払い中にエンプティエラーが発生し、店員を呼んで補充してもらったんですが、勢いはそこで完全に終了しました。
以前もあったのですが、エンプティエラーの後は、確実にそのサテが回収期に入るので<ホームだけかもしれませんが>みなさまお気をつけ下さい。

テキトーにクリーニングして終了し、ガチャで+2,200枚と、おそらく、このブログ開設以来、最高の勝ちになりました

最初のルーレットコンガのダブルアップが失敗していたら、全く違う結果になっていたような気がします。ガチャ2特有の”波”は、向こうからやってくるのではなく、自分で引き寄せるものかもしれません。
その日の収支は+3,500枚。3日間のトータルは、なんと+5,300枚でした
”異国の方不在効果”がバッチリ出た週末になりました。

ガチャマンボって、やっぱり面白い!
当たればですけど・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもひさびさの (mana)
2006-09-29 06:27:55
私もヒサビサのガチャマンボを先週末に堪能してきました。乱れ打ちしてもどんどんカプセルはたまるはチャンスが訪れるはで大変なことになりました。なんてシアワセなのでしょう♪ちょっとくらい嫌なことがあったときでもガチャマンボで大当たりがでると気持がスッキリです!笑

それにしてもこのブログすごく楽しい。メダルゲーム好きの私としてはお気に入りなんです。
返信する
2ゲートカプチャJP(笑 (げしょ)
2006-09-29 18:24:25
takapioさん、暫らくぶりのガチャ+

おめでとうさまです。(^^)/



私、懲りずに先日夜も行きました。(笑



カプセルが落ちそうな1サテでスタート。

1個目、25の1ゲートXXXXOXXX

2個目、JPの2ゲートXXXXOOXX

これ以降にカプセル落としても変化なし

だったので、早々にチャレンジ。

XXXXVOXXのV位置に入り成功。(嬉

久しぶりのJPは2ゲートでしたので感激モノ。(笑



その後調子に乗ってWUPとかガンガン責めましたが

1回、コンガWINから800まで行き、最後で失敗

2回、コンガWINから400まで行き、800で失敗

悔しかったですが、いいゲートが来る時は

あるんですねぇ。(^^;



その後は、WUPも1回目で成功せず、結局

500枚ほど使って、+200で終了。(爆



やっぱりWUPはするものですね。。。(笑



返信する
ガチャ&アミー漁 (ヒーロー)
2006-09-30 00:30:55
takapioさんmanaさんげしょさんカプチャJPおめでとうございます。カプチャJPチャレンジはWUPと違って独特の緊張感がありますよね。げしょさんは2ゲートをどうやって狙いましたか?私は右の投入口からから左に傾いている時に投入するのですが。

本日は(もう昨日・・・)は6サテでスタートしルレコン100を800まで成功!JPはミスorz

次にきたコンガWINは800まで成功しJPチャレンジは成功しました。いい波がきたのかカプチャの50の8ゲートが一気にJPまで行きました。やっぱあの音はいいですよね。その後回収期に入った?のでアミー漁へ。

第4ではじめました。しかしJPチャンスの鯛が光ってるどころか早い鯛もいません(汗

こればかりは設定ではなく前のJPチャンスでどれだけ無駄射ちがあったかによって決まるような気がします。やはり鯛が取れないと収支が-になってしまいます・・・

EXJPCは3回中2回なったのですがどちらも連荘アリーナでしかもどちらも100枚でした・・・(滝汗

回収期だ~~~ということでやめました。

でまたがちゃへ。

2サテでプレイ。ソングボーナスが好調でGET777を成功してカプセルが12個落ち計1327枚出てきたことになります(笑

しかもステップが5個つき次の回転でまたソングボーナスで次もGET777を成功しかなり長い時間払い出しが続きました。次のブログの更新を心待ちにしています。



返信する
夜分遅くにこんばんはです☆ (takapio)
2006-10-01 03:48:08
>manaさん



そうですよねぇ。

ガチャで大きく当たったときは、ついつい没頭して、日常のイヤなことはどこかに行ってしまいますよね。



先週末の自分も、大変なことになるぐらいな幸せに浸りました。

”出過ぎてどうしよう”を感じることができるのは、ガチャならではのことだと思います。



このブログに関して、manaさんのようなコメントを頂けて、とてもとても幸せだと思います。

ちょっと頑張ってみようかなと。

記事の更新頻度はあまり多くないですが、コメントに関しては、しっかりお返事するようにしていますので、気軽に書き込み頂ければと思います。

これからも、宜しくどうぞ☆





>げしょさん



げしょさんもカプセルJP、おめでとうございます☆

2ゲートは、結構緊張しますよね。

”外してもいい”ぐらいの気持ちじゃないと、なかなかチャレンジできないです。



げしょさんは、常にJP狙いでしたっけ?

自分は800枚からのダブルアップは、ルーレットで800枚がきた時以外はやらないことが多いですが、”25枚→50枚”では+25枚しか増えないのに、”800枚→1,600枚”では、同じことをやって800枚も増えることを考えると、やっぱりダブルアップかもしれませんね。

ホームでは、JP後に当たらなくなる現象を何度か経験しているので、自分の場合は、ちょっと消極的です。





>ヒーローさん



げしょさんの2ゲートだったら、自分もヒーローさんと同じ狙い方です。

”JP後のJP”って良いですねぇ。

うまく波を引き寄せた感じです。

ホームではめったに起こらないことなので、羨ましいです。



思い起こせば、まだGET777をクリアしていなかったです。

というか、GET777とSUPER SPEEDは、まず出ないと言っても過言ではありません。

設置から今まで確認できたのも、ほんの数回ですし。

それが1日に2回成功するなんて・・・。



アミー漁は、おっしゃるように、典型的な回収期に当たってしまったようですね。

やめられて正解だったように思います。

自分も”連チャンアリーナ”の100枚は何度も経験していますが、一番嫌いなパターンです。

まさに、持ち上げておきながら突き落とされる感じです。
返信する
アミー漁上達。 (kazu)
2006-10-02 23:07:57
異国の方いないといいみたいですね。



takapioさんの異国の方=自分の嫌いなガキみたいに自分もガキがいないとめっちゃ落ち着いて?プレイできます。



嫌いなガキ(中学生?)などいないと思い土曜日学校で今日休みだったので朝早くから友達と行ってきました。



ほかのゲームで1000枚だして500ぐらい落ちてきたところでアミー漁を早速プレイ!



ルール知らずに帰る人が多くパールがあと少しなところが普通にありました。

いつもならパール3個あるだけで奇跡です。



一人でやるのは珍しくこれまで4回しか一人プレイで竜宮城にいったことありません。



でも今日は4回竜宮城にいきました。



珍しくいい台が空いていて最初は7個のとこ!



1回目の大漁スロットで竜宮城へ。

EXは5/6でトリプルナンバーズ。

今まで一人プレイでは最高150枚。

でたしか135枚・・・

まぁよくあることですね。



2回目は台を変えて3/6でなんとか入った!

倍率アリーナ。

×1で200枚。

運悪すぎ!



でここで競馬に。



途中でいい台ないかアミー漁のところうろついていたらクラゲ消えそうでコイン持ってない男の子と女の子が!

コイン数枚あげて「増えるからやったほうがいいよ」と説明。

あとで見たら300近くはだしいたみたいです。



そこはパール3個で子供二人どっか行ったのでそこでプレイ。



3回目は3/6でなんとか入り天国と地獄!

さっきいいことしたから神様が俺の行為見ていてくれたんだ!

と勝手に考える(笑)

当然神様の力もあって100枚!ってえぇ・・・



(正直今までEXに入ってるけど中身がしょぼいから地獄かなと思いました。

そういう考えすると実際そうなるんだとtakapioさんがおっしゃってたっけ?とか思ってたらやっぱりかと。)



2人の友達の天地の天国確立100%。



初めての地獄が俺かい・・・



4回目は100枚で終了してきました。



ウザイことに午後になって嫌いなガキ(中学生?)が天地2000枚だしたと報告にきました。



まぁ競馬つながりでしゃべることはしゃべるんですが嫌いです。



なんか今日は凄い確立でEX入ったけど中身がね・・・



アミー魚はやりたいけど今日みたいにガキ(中学生?)がいなくて人が多く放出モードになりそうなときしかやれませんね。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-10-02 23:13:19
manaさん、げしょさん、ヒーローさん、takapioさん、みなさまこんばんはーーー^^



takapioさん、1日+3500枚は凄まじいですねーーー



自分なんか、適当に妥協しますので、1日3000枚超えはないですよーーー^^;;(実はー)



一時、スロットにはまってて、1280枚の2連荘とかきましたけど(店員さんを呼んで預けが増えるだけ)、嬉しいけど味気ない感じがして、やはり戻り枚数は少なくても、プッシャーが好きですーーー



昨日、マリオとドラパレでSJPの後、山積み状態で、ストックそのまま、小さい子供にあげましたー

多少でも、遊んでもらえれば、いいですけどーーー



最近は、ひとの多い時は、遠慮してますー



って、偉そうに言ってますけどー、その後の方がおいしいかもーーーあははーーー^^;



またね~~~(^0^)/~~~~~

返信する
kazuさん、ひろさん、こんばんは☆ (takapio)
2006-10-03 18:10:52
>kazuさん



その通りです。

異国の方たちがいないと落ち着いてプレイできますし、良い結果も出るようで。

あの方達が出す”天国と地獄”の2,000枚は、絶対に立ち会いたくないと思う今日この頃です。



kazuさんのコメント、楽しく読ませて頂きました☆

ホームでも、パールを残して止める方、まだ結構いらっしゃいますね。

4回中3回がEXに入ることは、今となっては、なかなかできることではないですが、ん~、なんとも残念な結果です。

自分も最近はEXで100~200枚みたいな感じが多いので、結果は悪くても、EXに入ったことを素直に喜んでいます。



クルーン抽選の時は、鯛を捕る以外に何も出来ないので、「EXに入らないわけない」「大きい当たりが来ないわけがない」「当然、天国行きに決まっている」と、良いイメージを頭の中で作って、念じるように見守っています。

”ダメかと思って良かった”よりも”思い通り良かった”の方が、圧倒的に回数は多いです。



回収期からいきなり”天国と地獄”で2,000枚なんてこともあるので、とにかく良いイメージを持つことが一番だと思います。

心からkazuさんにデカいのを当てて欲しいと思っています。

マジで☆

EXには入るので、あとは巡り合わせですね。

頑張ってください!





>ひろさん



おぉ、スロットで1,280枚×2ですか。

あめでとうございます☆

やっぱりアテンダントペイって、味気ないものですよね。

メダルの”触感”って大事です。

メダルカップやドル箱を両手に抱えて移動したりしながら、増えたことを実感することで、初めて勝った気持ちになれるというか。

蓄えの数字が単純に増えても、「なんだかなぁ」って感じです。



最近は自分も、ホームが混雑している土日の昼から夕方にかけては、あまり行かなくなりました。

事前にファミリーの方たちに突っ込んでもらい、その後にプレイして”大量ゲット”の流れが理想ですが、夕方までに筐体から搾り取られて、夜にはカスばかり、なんていう逆のパターンもありますが・・・。



kazuさんもそうですが、ひろさんも子供にやさしいですね。

そうやって、メダルゲーム人口が増えていってくれれば良いと思います。
返信する
Unknown (りん☆)
2006-10-10 16:03:00
みなさま、お久しぶりです。

週に1度くらいのペースでゲーセン行ってますが

最近は大きな当たりもなく・・・。

takapioさんの大当たりがなんともうらやましい限りです。



預けも減ってきて寂しく思っているときに

なんと、天からの恵みがありました。ww

ブログにも書きましたが、見ず知らずの人からメダルをもらったのです。

その枚数、約2500枚

ホント、驚きです。



おかげで預けは増えましたが

自分で勝ち取った2500枚ではないので喜びは微妙。苦笑



ワタシもまた久々に大きな当たりを体験してすっきりしたいです。
返信する