ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

考えるシリーズその2:今日のお題 ”テキーラチャンス!”

2006年02月14日 21時00分01秒 | 考えるシリーズ
”テキーラチャンス!”の際、周りのサテで”コングラッチュレーション!”の声が続けざまに聞こえると、結構プレッシャーになりますよね
ホントはじっくり狙いをつけて投入したいところですが、なるべく他のサテの結果が出る前にチャレンジするようにしています。

必死でメダル入れて「800枚チャンスを獲得したは良いが、ゲート条件が低くて失敗」なんてパターンが一番堪えます・・・。
あぁ、憐れみの視線が・・・

逆に、目の前に止まったのがたとえ25枚でも、チャレンジに成功したことを他のサテに知らしめることで、多少の優越感を感じれるみたいな・・・小さいぞ、オイラ

コンガの配列は800枚の左隣が400枚なので、テキーラが来ることを前提に考えると、”メダルを大量に入れそうな雰囲気の人もしくはカップルの左隣に座る”ということも昔はやっていましたが、テキーラ自体、来るとしても数時間に1回の場合が多いので、今は考えないようにしています。

当然のことながら、人のいないサテや、デモモードに突入しているサテは、”テキーラチャンス”は発生しません。
あるんですよね、タバコタイムにテキーラ突入なことが。

ゲート条件は、時計回りに「8」「5」「4」「3」「2」「1」なので、自分の条件から、他のサテのゲート条件を知ることができます。
ま、わかってもしょうがないことですけど。

しかし「”テキーラチャンス!”に発展する条件」とは一体何なのでしょうか?
これがわかったら、無駄なメダル投入は避けられますよね。
ランダム要素が深く絡んでいますが、

●他のサテの含め、メダル投入数が多いほど”発展しやすい”
●稼働サテが多いほど”発展しやすい”
●予告中、いずれかのサテでルーレットコンガになった場合は、”発展しない”
●一度発展した後は、”連続して発展することはない”←”発展しにくい”に修正
●いずれかのサテでソングボーナス中、もしくは予告中にソングボーナスになった場合は、”発展しにくい”
●予告中、いずれかのサテでコンガWINになった場合は、”発展しにくい”

というところはなんとなくわかっているのですが、明らかに絶対条件よりランダム要素が強い為、解明するのは非常に難しいと思われます。

先日、ソングボーナスの”GET300!”の2ゲート条件で、メダル投入した直後に”テキーラチャンス!”に発展したことがあります。メダルの軌道が逸れてあきらめていたんですが、”テキーラチャンス!”終了後に再び同じ2ゲートがつき、再挑戦することができました。結局、それも外したんですけど・・・。ダメじゃん


最新の画像もっと見る