ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

初体験②

2006年03月20日 18時02分13秒 | プレイ日記
昨日も夕方からスタート。
お気に入りのサテにカプセルが5,6個あったので、迷わずそこに座りました。

日曜にもかかわらず、他は2サテしかやっていないのが気になりましたが、コンガWINのダブルアップ200枚が一発で決まり、好調なスタートです。
ルーレットコンガは2回目で800枚が即止まりと、いい調子

で、今日の主役のカプセルは1個目で100枚の2ゲート。

××○×××○×

自分としては、100枚が即チャレするギリギリのラインなんですが、しばらく様子を見ることにしました。
2個落ちて変化がなかったので、次に変わらなかったら、外すつもりでいました。
そして3個目が落下すると・・・来ちゃいました。



○×○○×○○○

こんなに条件のいいジャックポットは久しぶりです。
我慢して良かった~
念の為、さらに1個だけ落として条件変わらなかったので、しばらく練習した後、チャレンジボタンを押しました。

×に吸い込まれる悪夢を想像しそうになりましたが、気持ちを断ち切り、右端を狙って投入!

「とりゃ!」

          \
           |
           |
          /
          \
           |
           |
          /
○×○○×○▼○

「コングラッチュレーション!」

一瞬、×に一直線に向かうメダルにヒヤリとしましたが、途中で軌道修正され、何とか成功しました
平静を装っていますが、内心「良かったよぉ~」と安堵の気持ちで一杯でした。
この成功の瞬間があるから止められないんですよねぇ。
あ~、ドキドキした

しかし、ジャックポット後って、その日の目的は達成したような気持ちになり、半ば投げやりになってしまうことがよくあります。
その日も例外ではありませんでした。

クリーニング中、落ちたカプセルで200枚の3ゲートになったので、チャレンジしたら失敗。
テキーラ発展の800枚2ゲートを失敗。
ゲート7でパーフェクトならずが2回。
その後、回収モードになり、ハマりぎみだったので、一服して一息つきました。

詰めの甘い自分を活を入れ、再びメダルを投入し始めました。
可能な限り保留を点滅させて、回収モードからの脱却を図ります。

保留のおかげでコンガWINが頻繁に当たり、ダブルアップも連続して決まるようになりました。ソングボーナスでSPEEDやGET300獲得等、次の波がやってきたような感じです

何度か即チャレしていたカプセルに200枚1ゲートが点灯したので、育てることに。
閉店まで1時間半程だったので、即チャレはしないことに決めました。

××××××○×

3個落ちて条件は変わらず。そして4個目。

”ブッブッブッブッブッブッ・・・ビロビロビロビロ”

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



今日、2回目のジャックポット
1回獲得した上で2回目のジャックポットチャレンジの機会に恵まれたのは、初めての経験でした。ウチのホーム、同サテで2回取った人は、自分の知る限りありません。

「おぅ、やってやろうじゃねぇの!」

××××○×○×

しかし、これって限りなく運任せなゲート配列ですよね。右に入れて、後は神に祈るのみみたいな。せめて右端が点灯してくれたら・・・。
例によって、1個落として条件が上がらないことを確認し、チャレンジです。

「うりゃ!」

         \
          |
           \
           /
           \
          /
          \
          /
××××○×▼×

「コングラッチュレーション!」

じーん、快感・・・・
2回目のジャックポットに昇天してしまいました。
天は我に味方してくれました。

「神様・・・。(村主章枝風)

いつもなら、キツいゲートの為に写真を撮る余裕すらないのですが、外してもブログネタになると思い、一応撮っておきました。
でも、上の写真、左に寄っていて、あまり良い構図じゃないですね。
ま、”心の揺れ”を表現したということで

2回目の余韻を楽しみつつ、閉店まで時間があったので、クリーニングしながら、メダルを入れました。
保留が点滅近くなると熱くなってしまい、どんどん投入ペースが上がります。
やはり”回収モード”というものは確かに存在するようで、良さげなのが全く当たらない時間帯が2回のジャックポット後に訪れていました。

その後は大きな当たりもなく、閉店終了。
収支は+1,000枚でした。
2回ジャックポット出しても、こんなもんなんですねぇ。
詰めの甘い自分が悪いんですけど。

だらだらやるのではなく、大きな当たりのクリーニングをしたら、やめる勇気も必要です。
わかってはいるんです。
わかっているけど・・・やめられないんですよねぇ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JP (ななこ)
2006-03-20 23:15:17
おめでとうございます。2回目成功して本当によかったですね(´∀`)

最近どこのお店も設定きついようだから一日2回JP出すの大変なことですよね。

ところで今日は私もGET500が4回連続で来ました、、、どれもワンゲートで失敗。その後、3カプセルワンゲート成功、LR2回ぐらいで失敗、そしてまたGET500枚3ゲートきたんですが、恥ずかしながら失敗(´Д`;)

機械になめられてるとしか思えない。

今日は夕方行ったからか40-50代のスーツ姿のおじさん達が健闘していました。

若い子よりおじさんの方が上手だと感心しました。
返信する
Unknown ()
2006-03-21 05:29:34
「ォネケト「ワキナユマママワオスェリ「ォネキンワケゥチスュセウ「バフナゥチスヌ、シhokutonoken.123456123.megane@c.vodafone.ne.jp
返信する
JP (takapio)
2006-03-21 16:17:42
>ななこさん



コメントありがとうございます☆

4連続GET500ですか!

ということは、ななこさんも保留点滅にこだわるタイプとお見受けしますが、当たりでしょうか?



不思議なもので、同じサテでやったとしても、狙ったゲートに入りやすい日と入りにくい日がありますよね。

調子の悪い時は、今日は日が悪かったんだと、良いように考えることにしています。



場所柄か、ウチのホームでは、スーツ姿のおじさんは見たことがありません。

ガチャって、子供から大人まで幅広く人気があるみたいで嬉しい限りです。
返信する
コンガ ()
2006-03-21 19:03:52
ガチャマンボの中ってかぜかじしゃくが入ってて当たらんようになってる!
返信する
クリーニングって… (EDDY)
2006-03-22 09:34:05
 はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。これからもよろしくお願いします。

 私も、先日JP2回(ガチャ人生初のJPで、更に2回連続でしたw)を経験したのですが、それまではずっと負け続けていたので

“クリーニング”なる行為をしたことがありませんでした。

そこでクリーニングについて、どの程度までやればいいのか?とか目安みたいなものがあれば教えてください。

 私は2回目が来てから、嬉しさよりむしろその後に飲まれるのが怖くなってさっさと引き上げてしまいましたorz…。



 しかし、JPサイコーですねぇ。隣のサテのカップルから「何がおこってるの?」的に覗き込まれたりして…、本当は踊りだしたいくらいなのに平静を装うのに必死でしたw。
返信する
はじめまして☆ (takapio)
2006-03-22 19:39:03
>雨さん



こんばんは、雨さん。

ガチャマンボ!って、いろんな噂があるみたいですね。

”風”説は初めて聞きましたが、”磁石”説以外に、パチンコで釘にあたる部分がハズレ方向に回転しているとかいう説も聞いたことがあります。



大きな当たりが確実に外れるなら、疑ってしまいますけど、当たることもあるので、自分は考えないようにしています。

あり得ない軌道で外すと「???」な気持ちになったりはしますけど・・・。





>EDDYさん



はじめまして、EDDYさん☆

書き込み頂き、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね。



飲まれる前に引き上げること、ある意味、正解かもしれません。

自分みたいに深追いすると、悪い結果になることもあるかもしれませんね(今日の記事参照)。

ただ、クリーニングしないのは、すごくもったいないと思いますよ。

自分なら絶対にハイエナしてしまいます。



クリーニングの目安ですが、大当たり後にメダルを入れると、

 ①入れたメダル数よりも払い出し数の方が多い

 ②メダルを入れても、ある程度払い出しがある為、減っていかない

 ③入れたメダル数よりも払い出し数の方が少ない

といった経過を辿ると思います。



③の状態が続いたら、止めても良いと思います。

単発のメダル投入ではわからないので、それぞれ10分程様子を見ながら、状況を見ましょう。時々、まとめて「ジャラジャラ」落ちるなら継続です。



もっとわかりやすく言うと、EDDYさんが”そのサテにメダルを投入し始めたフィールドの状態まで戻った時”がクリーニング完了と言えるかもしれませんね。



しかし、ジャックポット、良いですよねぇ。

次々に払い出されるメダルの音に卒倒しそうになります。

大げさかもしれませんが、そこに至るまでのドラマを振り返りながら、「ガチャマンボ!」やっててホントに良かったって思える瞬間です。



これからも、EDDYさんのご報告やご意見、心よりお待ちしています☆
返信する
takapioさんへ (ななこ)
2006-03-22 20:01:23
保留点滅たくさんつけるとGET500の確率が高くなるんですか?確かに点滅させるの好きですが、、、

今日もGET500枚2ゲート来ましたがまた恥ずかしながらはずしました。しかも右端2ゲートなのに!

でもその後のPERFECTを運良くクリアしました。すると流れが変わったような気がするんです。

ルーレットで800枚とか来たし。

難しいの成功したらご褒美くるようになってるんかな。
返信する
ななこさんへ (takapio)
2006-03-22 23:06:45
>ななこさん



>保留点滅たくさんつけるとGET500の確率が高くなるんですか?



いえ、保留を点滅させると、連続してソングボーナスが来やすいので、なんとなくそう思っただけです。ハイ。



GET500は残念でしたが、PERFECTを成功させるなんてスゴイですねぇ。

自分はおそらく何百回と挑戦したと思いますが、未だに1度も成功したことがありません。

最高で6回までだったと思います。

ご褒美もらって当然ですね。

ある意味、ジャックポットより価値があると思いますよ。
返信する