ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

再び・・・。

2006年03月22日 19時47分15秒 | プレイ日記
一昨日と昨日の報告です。

一昨日は、先日のジャックポット×2のサテが空いていたのですが、なんとなく対面台に座りました。
カップルがそれぞれ違うサテに座っており、自分と合わせて3サテでプレイしています。
しばらくして、テキーラが発展しました。いつも思うのですが、開始早々のテキーラは発展しやすく感じます。自分というプレイサテが増えたことが影響しているのでしょう。
800枚の3ゲートを無事ゲット
しかし、その日の大きい当たりはそれだけでした。

途中、カップルが筐体を離れた為、一人プレイになり、沈滞モード突入です。

保留を点滅させても10枚がほとんどで、ごくたまにコンガWINがくる程度。
テキーラは”テ”の字も来ません。
大小サボテンリーチも来ることは来るのですが、およそ9割5分の確率で、最初に$マークが揃ってしまいます。このことは、悪い設定の目安になるかもしれません。

幸いダブルアップは調子よかったので、200~400枚を数回落としてその場を凌ぎます。
この日も閉店までいたのですが、カプセルチャレンジとルーレットコンガで400枚をそれぞれ1回ずつ取ったぐらいで、結局-150枚で終了しました。

一人プレイだったからか、設定が悪かったからか、なんだかパッとしない日になってしまいました


そして昨日。
カプセルが1個しかなかったのですが、いつもの得意なサテに座ります。今日も人影はまばらで、カミさんと2人プレイの状態が続きました。
途中、角刈りがSP-02系をやっているのを目撃しましたが、ん~、みなさんどうしたんでしょう。もっと集まって欲しいのに・・・。
休日にもかかわらず、サテが閑散としている場合は、設定が悪い場合が多いです。

プレイの方はというと、やはり一昨日から引き続き、保留を点滅させてもパッとした当たりが来ません。明らかにジャックポット×2を取った先日からは設定が落ちているようで、こんな時は、やはりダブルアップとカプセル育成に頼ってしまいます。

カプセル1個目が50枚の2ゲート。いつもならここで即チャレ外しするのですが、その時はたまたま忘れていて、2個目が落ちてしまいました。100枚の4ゲートになったので、少し様子見です。

3個目-100枚5ゲート
4個目-100枚7ゲート
5個目-100枚フルゲート

少しずつでも条件が上がってくれていれば、落とし甲斐があるというものです。
そして6個目。

ビロビロしちゃいました。
フルゲートのジャックポット
来ましたねぇ。やっぱりこのサテいい
少しフィールドの状態を見て、チャレンジボタンを押しました。



「マンモスうれピー☆」(死語)

もし、50枚2ゲートの時に即チャレしていたら、違う結果になっていたんでしょうね。

”ジャックポット後の回収モードをどう対処するか?”
今日のテーマは、必然的にそこになったのですが、やはり先日と同じ過ちを繰り返してしまいました

ソングボーナスでは”ゲート7の1枚目外し”(やってもうた・・・)を筆頭に、”GET500”が2回来たにもかかわらず、先日のリベンジならず。3連続”GET1カプセル”が来る等、当たりが止まりました。

しかし、最近”GET500”は”鬼門”になりつつあります。同じ1ゲートでも”GET300”なら、吸い込まれるように入ることが多いのに・・・。
メンタルな問題でしょうかねぇ。

テキーラも一度だけ発展したのですが、800枚1ゲートを失敗。
その時点で-200枚程になっていました。

他のサテに移動も考えたのですが、400枚まで育っているカプセルの魔力に席を離れることができません。

閉店間際にカプセルが800枚まで育ったのでゲット。続けてルーレットコンガ400枚が当たり、なんとか+250枚で終了することができました。

ジャックポットが当たったからといって、勝ちが確定したわけではありません。
深追いは禁物です。
少人数プレイの場合は、なおさらだと思います。ハイ。

でも、でも、フルゲートのジャックポット、嬉しかった


追伸:今日のあり得ない出来事

↓カミさんのサテでこんなことが起きました。
 カプセル払い出し時にクラッシュしています。


さらに追伸:

↓いつもコメント頂いているtyさんからリクエストがあったので、その後の写真をアップします。tsuttyiさんと全く同じ状況だったようです。

 半分になったカプセルがセンサー棒に挟まり、ストッパーになっています。
 (もう半分は、うまくすり抜けたとのこと)
 ここまで来ると、店員を呼ぶしかないですよね。
 但し、そのカプセルをセンサーから転がしてもらったわけではなく、
 「ハイ!」と手渡しされたそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GET500 (ty)
2006-03-22 20:53:02
GET500リベンジできませんでしたか・・・残念。そして、フルゲートJPおめでとうございます!

こんな事言ったあとで悪いのですが、GATE71回目失敗時の配列はどんな感じでしたか?僕は1度、

○○×○○○○○ 

で外したことありです(汗

それと、写真のことで2つ・・・

写真から拝見した限りでは横穴かなり広くありませんか?自分のホームでは、もっと小さいような気が・・・

それと、写真のクラッシュは、すごいですね。あの後どうなりましたか?もらいましたか?落されましたか?

教えてください。
返信する
クラッシュあるある (tsuttyi)
2006-03-22 23:12:33
フルJPおめでとうございます!

さて写真のクラッシュ自分もあります。

落とすのに普通のカプセルと同じくらいかかります。落ちて反応するかとおもいきや、真ん中の丸棒との隙間に挟まり動かない!

そして引っ掛ったカプセルがストッパーになり普通のカプセル止まっちゃって結局店員呼びました。

返信する
カプセルクラッシュ (takapio)
2006-03-23 00:03:26
>tyさん



ゲート7一発ミスの配列ですが、

○○○○×○○○

みたいな感じです。

中央寄りに×ゲートが来ると、変に緊張してしまいます。



やはり横穴、広いですか?

なんとなくそんな気がしていたんですが・・・。

横穴って、数センチ違うと手元に落ちるメダルの数がかなり変わってきますよね。

う~む、気になります・・・。



クラッシュカプセルの行方は、記事の方で更新しましたので、良かったら見てみて下さいね。





>tsuttyiさん



カミさんもtsuttyiさんと全く同じ経緯を辿ったようです。

tsuttyiさんのところでは、店員の対応はどんな感じでした?

やはり、カプセルを手渡しされたんでしょうか?
返信する
カプセルクラッシュ (agito)
2006-03-23 11:14:41
こんにちは



ボクのホームでも最近カプセルが良く割れますよー

ホームの店員もあまりマンボには詳しくなく、手渡しで渡されることが多いですが、説明すればカプセルを手前において、落ちるまでは店員がやってくれますよw



それはそうと先週は久々に大当たりをひきました♪

土曜日の閉店間際に2連続JPしてしまい、メダルを落とさず帰宅。

もったいないので日曜の朝、回収に行きました。午前中は人もいなく、あたりが渋かったですが、午後から爆発!1日7回のJPは最高記録でした。そのうち1回は彼女のカプチャレJP直後のW-UPでした。

返信する
ありがとうございます。 (ty)
2006-03-23 22:15:25
まずはtakapioさん・・・

記事の更新ありがとうございました。あんなふうになってるなんて!!すごいですね。しかも手渡しでしたか・・・これだからルール知らない店員っていやですね。

それと、GATE7について・・・

真ん中よりに×があると僕もあの失敗が頭の中をよぎってしまいます(汗



続いてagitoさん・・・(アギトさんじゃなかったっけ?(汗)

1日でJP7回・・・すごい。すごすぎる。

とてもじゃあないけど僕には無理です。

すごい爆発ですね!うらやましいなあ。しかも彼女がいるなんて・・・(そこまで突っ込んでごめんなさい。(汗)
返信する
こちらこそ。 (takapio)
2006-03-24 12:15:12
>agitoさん



カプセルが落ちるまで店員がやってくれるなんて、気が利いてますね。

っていうか、それがあるべき対応なんでしょうけど。

agitoさんのところも、前の日のフィールド状態が残っているようで羨ましいです。



それにしても、7回のジャックポットはスゴイですよねぇ。

おめでとうございます☆

自分の場合、400枚以上をダブルアップする勇気がなかなか出ないので、ジャックポットはカプセル頼みの場合が多いです。

「ガチャマンボ!2」が出たら、3,200枚獲得の為に、もっと積極的にならなければ・・・。





>tyさん



自分も初めて見たのでビックリしました。

ちなみに、センサー棒をすり抜けた方の半カプセルがメダルに押し出されて手元に落下するまでの移動速度は、メダルが入っているカプセルと同じだそうです。

軽いから早いというわけではないみたい。



ゲート7を途中で外すって、かなりショックですよねぇ。

それが1枚目となると、自分の不甲斐なさに呆れてしまいます。

やはりジャックポットチャレンジのゲートを外すことが1番堪えますが、自分の中では、”ゲート7外し”が”ショックランキング”の2番目に鎮座します。
返信する