ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

ううむ・・・。

2006年05月11日 01時48分38秒 | プレイ日記
例によって、遅い週末報告です。

一番賑わっていなければならない土曜日の夕方、「ガチャ2」は誰もプレイして
いませんでした。
何故そんな状態なのかは簡単に察することができましたが、今の仕事の忙しさか
ら頻繁にプレイできるわけではないので、とりあえずやってみることにしました


前回、プラスになったサテに座り、メダル投入。
設置当初ほどではないにしろ、やはり全く当たりません。
サボテンリーチやチャンス!リーチは最初に”$*$”が揃ってしまい、良くてもカプセルの払い出しのみです。
調子の悪いときに頼れるコンガWINは皆無
ソングボーナスは”L⇔R”や”PERFECT”といった外ればかり。

「いったいどうしたらいいんだぁぁっ!

途方に暮れる中、最初のカプセルで400枚の2ゲートが当たりました。
もう1個落として3ゲート。それから1個落とすも条件は変わらず。
普通なら育てたいところですが、状況を変えたいこともあったので、チャレンジしました。
「○×○××○××」というゲートで「▼×○××○××」に入り、なんとか400枚をゲット。
この時点で、すでに300枚程使っています。

やっとのことコンガWINが当たり、大事にダブルアップさせて400枚でTAKEしました。
ホントはもっとダブルアップさせたいとこなんですけど、この後のコンガWINに期待が持てなかったので、堅実な道を選んでしまいました。

相変わらずルーレットコンガやテキーラ、マンボチャンス等、気配もありません。
その後のカプセルで200枚の4ゲート→7ゲートまで上げてゲット。

それからは・・・何も当たりませんでした。
これ以上プレイしても、あまりに当たらないスロットに見切りをつけ、その日は終了しました。
ガチャ2新要素も全く感じることなく、1時間強のプレイで、結局-300枚。
唯一感じた新要素といえば、この誰も寄りつかなくなった寂しいサテぐらいなものでしょうか。
「ガチャ1」の時はあんなに賑わっていたのに・・・

どうしちゃったんでしょう、ウチのホーム。
ガチャで集客する気はないんでしょうか。
このままでは「Asian kitchen」みたいに、月に2,3人プレイする光景が見られれば良い不人気メダルゲームになってしまいそうで、とても怖いです。

コメントを頂戴する中では、かなり良い設定に調整しているゲーセンもあるみたいですね。
そんなお話を伺っていると、とても勇気づけられます。
ウチのホームが特別なのか、たまたま間が悪いのか、自分の実力のなさなのか、いずれにしろ、この状況はなんとか打破しなければと思っています。

追伸:
このブログの趣旨とは反しますが、もし良かったらで結構ですので、ガチャ以外にプレイされるメダルゲームに関してコメントを頂ければと思います。
「○○に一票!」だけでも結構です。
ガチャから身を引く気は更々ありませんが、こんな時だからこそ、他にも目を向けてみるのも良いのかなと感じている次第です。
もちろん、ガチャのプレイ報告等も是非是非お願いいたしますね。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2006-05-11 18:43:14
うーむ・・・

設定変わらないですか。

僕のところは最初は誰もいなかったんですが平日でも2,3人は必ずいますね。

ハイエナでいくんだったら古いほうのダイノキングに一票!

卵7個だっけ?それぐらいそろえると最高225枚のゲームにチャレンジできます。

あとEXJPとか。

今月のお金あと1000円だったのであと卵一個でそろうところで座っている人のコインがなくなるのを待つ。

そして座っていた人が終わった。

しかし後ろで待っていたので座っている人が立ったんですがその人が邪魔ですぐ座れなかったんですがその瞬間隣のおやじと奥さんっぽい人が台を横取り・・・

「はぁ、ちょっと待てよ」・・・シカト

そんでほかのゲームやってコインなくなってしまいました。

俺はお前が来る前からずっと待ってたんだよ!

大人なら席ゆずれや

と思いましたが僕が大人になって我慢することに・・・

いやこんなこと言ってる時点で子供ですねw
返信する
Unknown (agito)
2006-05-11 19:15:29
お久しぶりですw



みなさん、マンボ2へVerUPしてるんですね~

なんか、当たらないみたいですが…



ボクのホームはこともあろうにアミー漁入荷でマンボ撤去です(´・ェ・`)

ここにはもう行かないことに決めました。



近くにマンボ2があるらしいので、今週末はそっち行ってみます。

アドアーズの小さいメダルは苦手ですが、メダル貸し出し2倍の券があるので、

最初のルレコンは3200チャレンジしてきますw



takapioさん、確かにマンボは当たらないと消費が激しいですからね。

当たりと当たりの間のいわゆる回収期なら我慢できますが、

設定自体が低いのはどうしようもないですね。。



ちなみに回収期でもカプセルが当たる台で他にも人がいる場合は…

回収期にとにかくカプセルをためる

 ⇒じっと我慢…(他の人にINをふやしてもら…)

  ⇒テキーラなどでまとめて落とす

と、やってます。

テキーラ=放出期の傾向があるので、

これで必然的に放出期にカプセルをまとめて落としたことになり、

カプチャレ条件がJPまで上がることが多いです。

回収期にがんばってカプセルを落としても、

50フル、100フル、200、400の-1、2ゲートとかが多いですからね。





ボクはFF2、FO3、ダイノ、アラクリとなんでもやりますが、

マンボみたいに『稼ぐ』のは難しいですね。

目的にもよりますが

『楽しむ』なら単純にSJPが貯まっているのがオススメですかね。

SJPが少ないと、ドキドキ感がないですからw



個人的にはFF2がオススメですね。

参考までに体験記を書いときます。

大分前にFF2のSJP3000を狙ってマンボで貯めた分を使い切ってしまいましたが、

先日また2900台だったのでチャレンジしてみました。

昼頃から参戦して2時間ほどで見事SJPに♪

となりの100との間でしばらく回っていたので、

『ああ、となりか…』と思っていたら、ナント、回転と逆に戻ってくれましたw

そうとうINが上がっていたのか、そのあともSJP連発で2時間で7回くらいでてま

したw



FOに関しては3になってから微妙ですね。

FO2の時はSJPが5000の時に狙ってやってましたが、

FO3になってからはSJP1500がいいとこで、

人数が多いときは1000以下で連発しちゃいます。

ダイレクトモードなど、演出は楽しいのですが、もう少しドキドキ感がほしいか

なぁと。



ダイノもEXが1500を超えたときくらいしかやりません。

ホームの大きめのメダルはチャッカーにほとんど入らないのでイライラしてしま

うんですよね。。。



アラクリは最近やったのでよくわかりませんが、

クリスタルが貯まってたり、スゴロクステップが貯まってるとついやってしまい

ます。

この前ビギナーズラックで、座って3回転でJP1400枚頂いてしまいましたw



まぁ、でもマンボより楽しいプッシャーってないですねー

ホームのマンボは撤去ですが、

25からのJPもできたし、ソングも全部クリアしたし、カプチャJP1ゲートも決め

たし…心残りはないですね!ありがとう!ガチャマンボ!ってカンジですw
返信する
お久しぶりです。 (eddy)
2006-05-12 19:22:30
>>takapioさん

 どうも、ご無沙汰しております。

GW以降、仕事が忙しくてコメントどころか、PCの前に座る事すらままならなくて、

ホント、オヤヂはつらいですよ…orz(ていうか、ええ年してハマってる私もどうかとは思いますが…)



そんな中、なんとか昨日覗いてきたのですが私のところもtakapioさんの所と同じで全くアタリが来ないまま1時間弱で-500で撃沈でした。



いったい、製作者やゲーセンはどんなカーニバルにしたかったのか分かりません。

このままでは本当にサブいカーニバルになりそうで怖いです。



他のゲームに関しては、完全に運試しのメカスロに1票ですね。MAX5枚賭けのヤツでJPの数字をよく観察しつつ、“今だっ!”と(カンで)思うところで座ってみるといいかも…。抽象的過ぎてすみません。



あと、agitoさんのおっしゃるようにガチャよりアツいプッシャーはないと思います。

特に、ガチャフリークの私達にとっては…。



返信する
みなさん、どうもです。 (takapio)
2006-05-12 20:15:02
>kazuさん



>最初は誰もいなかったんですが平日でも2,3人は必ずいますね。



最低でも、そのぐらいはプレイしていて欲しいですねぇ。

ウチのホームでは、いつになったら「1」の時の盛況ぶりが戻ってくるんでしょうか。



kazuさんは「ダイノ1」ですか。

「2」は近所で発見したんですが、「1」は未だにお目にかかれてません。

ハイエナもそうですが、蓄えが少なくなると、少しでも効率的なプレイをするために、いろいろ考えてしまいますよね。

ホントは、そんな状況を楽しめればいいんですけど。

やろうと思っていたサテを横取りされて、しかも、そこで大きいのを当てられたりすると、腹立たしいことこの上ないです。

そんな自分も子供ですね。





>agitoさん



お久しぶりです、agitoさん!

久々のコメントありがとうございます。

ホームではアミー漁入荷でガチャ撤収ですか。

ウチでは記事のような状況なので、ガチャ1に対してまだまだ心残りがありますね。

昔は良かったというか・・・。



回収期のカプセルとテキーラの作戦、とても有効だと思います。

しかしながら、「2」になってから未だにテキーラを経験できてないんですよねぇ。

マンボチャンスが新たに加わったというのもありますが、何せプレイサテが少ないのが大きな原因だと思います。



>ボクはFF2、FO3、ダイノ、アラクリとなんでもやりますが、マンボみたいに『稼ぐ』のは難しいですね。



なるほど。何気にコナミ系が多いですね。

やっぱりSJPが貯まってる方がいいですよね。

そのマシン最大の払い出しが200枚だとしたら、最初からやる気も起きませんし。

タイトーのダイノはよくわかりませんが、コナミのメダルゲームって、運の要素が強いイメージがあります。違うのかな?

運に賭けて当てるなら、SJPは大きい方がいいということでしょうね。

agitoさんがおっしゃるように、FF2でSJPを7回連発できるなら是非やってみたいですけど、滅多にないことなんでしょうね、きっと。



>まぁ、でもマンボより楽しいプッシャーってないですねー



そんなあなたが大好きです☆

そうですよねぇ。

カプセルやコンガのシステムは非の打ち所がないと思いますし、爽快感やドキドキ感は他のメダルゲームを圧倒しているような気がします。

あくまで個人的な考えですけど。

なので、早く設定なんとかしてね、ウチのホーム。





>eddyさん



おぉ、eddyさんも同じ状況でしたか。

eddyさん同様、オヤヂな自分は、明日も休日出勤が決まってしまっています・・・



メカスロとは渋い選択です。

当たるとデカいみたいですけど、5,000枚とかホントに当たるものなんでしょうか?

ホームでもメカスロの固定ファンな方はいますね。

なんとなくですが、操作されてる感があるので、やめ時が重要なのかもと思ったりします。

前情報はあまり必要ないみたいなので、ちょっとだけやってみようかな。



>agitoさんのおっしゃるようにガチャよりアツいプッシャーはないと思います。



そんなあなたも大好きです☆

お互い、仕事もガチャも頑張りましょうね。

”真のカーニバル”はまだ来ませんけど。
返信する
最高と最低な日でした (ななこ)
2006-05-12 20:42:00
仕事が休みだったので午前中行ったんですが珍しく他に2人遊んでいました。

で、待望の初マンボチャンス到来!

最初見慣れない画像が急に出たのでなんだー?って思ったんですが説明文の後にスタートだったしメダルの準備万端で他に二人しかライバルがいないので落ち着いて戦えました。

結果541pで800枚ゲット。JP取った時位の興奮でしたよ。

その後30分間程回収期ぽかったんですがルレコン400枚が当たりダブルアップでSJPゲット。

美容室の予約時間が迫っていたので1時間30分位でガチャを止めて預け上限にひっかかったメダル分をビンゴパレードに大量に賭けて消費して一旦お店を出ました。(スターホースへ座ったんですが機械の扱いが分からず断念)

そして美容室が終わり再度お店に行ったらまたメダルバンクの指紋照合がなかなか出来ません。

先日重複口座バレて1つ没収されたんですが実はまだもう一つ持っていたんです。

そのうち新しい方の口座なら指紋の再登録してもバレないだろうと思って店員に申し出たら様子が変なんです。

先日バレた時のようにパソコンの画面を何度も見ていて他の店員に相談して上の店員を呼んでるようです。その間後から来た他の客の登録作業をしていました。

私はピンと来てどさくさに紛れてその場を去りましたが次行った時1つ口座没収もしくは出入り禁止になるかも。涙

前回は重複口座が違反と知らなかったふりをしたけどそれも通じないし今回は完全に悪意を持っていたということになるわけで、、、

ガチャ引退になってしまうかもしません。

>tyさん

FOのSJPってちゃんと管理されてるんですね。やっぱり運と設定じゃ面白くないですよね、、、



返信する
takapioさん、eddyさん、がんばって! (すらぞう)
2006-05-12 23:22:05
takapioさん、eddyさん、こんばんは。

なかなか当たらずに苦戦されていますね。



確かにサボカニはガチャ1よりスロットの当たりが悪いですね。

サボカニは大量メダルの獲得チャンスが増えているため、ある意味仕方のないことかもしれません。



何の参考にならないかも知れませんが、

・1800枚つっこむ → テキーラ800・GET777・カプチャ400等が続く → +300枚で終了

とか、

・800枚でスタート → SJP獲得! → +200枚で終了(あれ~?)

のようなゲームをやったことがあります。



今までの経験をまとめると、

・保留をたくさんキープする(その為に大量メダル投入を要する)

・メダル投入ペースを落さない(保留がキープできなくなるとスロットが揃わなくなりメダルがどんどんなくなる)

・400枚以上のコンガ、ソングを連チャンでモノにする、またはJP、SJPを最低1回は取る

ことが勝つために必要なようです。



以前「300枚ほどつっこんで当たらなかったら撤退」とコメントしましたが、確かに300枚スタートのチマチマプレーでは勝てませんでした。

最近1000枚スタートのガンガン攻めに戦術を変更してからは、上記2例を含めてマイナスにならなくなりました。
返信する
SJPやっと2回目 (ひろ)
2006-05-13 00:03:17
こんばんはー

あらら、ななこさん大変ですねーー無事を祈ります!



今日は、今までと違って、調子よかったです。



行って、10分でマンボーチャンス(おおおーラッキーって)、10秒間入れたところで、あたりを見渡すと、さっきまでいた二人ともいない・・・STを1周みると自分一人になってました。210Pで、入れるの止めて待ってるだけで、800コンガゲットでーす^^



ソングのゲット500が2回と、チキンな気分になってるので、コンガも100と200と400と800を、1回ずつとってみて、



ルレコン25、50、200から失敗のあと4回目、100からSJP無事にとれましたーー^^(JP-->SJP、2勝7敗です。めちゃ勝率悪いです。)



で、落ちたカプセルで、カプチャ100の8Gが-->JPの8G・・・(超嬉しい^^)

で、で、スーパースピードが来ました・・・

けど、なぜか500枚ちょうどでした。(普通のスピードと一緒じゃん)



1600の3回転は、すっごく気分いいですねーーー



1時間半で、+2000になったけど・・・

そのあと、FO3で、1300枚使ってしまいました・・・あははー^^;;



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
カーニバルって・・一体? (ty)
2006-05-13 16:32:33
こんにちは。早速昨日の報告です。(ガチャ2になってから自分で約1時間かけてプレイしに行ってます(ぇ)

結果から行きますと・・・



惨敗でした。最近ちまちま稼いだ600枚の内400枚(上限)を降ろして早速プレイ!ソングリーチの台に座りましたが、スロットが全然当たらない・・・orz でも、我慢してやっているとやっとのことで音符が当たりました。(この時点で既に-200枚)期待のソングボーナスは・・・L⇔R…orzしかもすぐに失敗で30枚・・・

サテ移動。カプセルが2つでしたが、1個はすぐに落ちそうです。と、そこでお座り一発デカサボテンが!!で、コンガWIN。もちろんWUP25→50失敗・・・orzorz

その後、1回もスロットは揃わず、あっという間になくなりました。(所要時間1時間)チャンス!予告さえ来ませんでした。

はぁ~。なんかやる気が完全になくなってしまいました。やはり設定良は入荷したときだけでした。この後の事を考えるだけでゾッとします。ジャ●コの店長さん(コスミッ●パーク)頼むから、ガチャ2の設定を上げてください!!



話し変わりますが、好きなメダゲーですか。僕なら、ダントツでSP-02か、メダリュージョンですね。今のプッシャーのほとんどにカウントホッパーがついている中で、カウントなしのプッシャーですから。いくら抜いても急に当たらなくなることはありませんからねえ。(まあ、僕もagitoさんや、eddyさん同様、ガチャが1番だと思いますよ!)



agitoさん・・・

お久しぶりです。ガチャ撤去ですか・・・残念です。

>小さいメダルは苦手ですが

えっ!小さいほうが苦手なんですか!?僕は断然小さいほうが良いと思ってましたから。だって、チェッカーに入りやすいし、メダルの落ちもいいかんじだし・・・みなさんはどう思うのでしょうか?

週末、ガチャ2がんばってください!報告待ってます!!



eddyさん・・・

やはりだめでしたか・・・ほんとにこの状況を製作者に見せたら泣いちゃうんじゃないかって感じですよね。

オヤヂさん(失礼だな!自分)は仕事が大変ですか・・・僕も学校やら勉強やら試験やらでちょー大変です。(実際再来週に中間テストが・・・)大学に入ったら自由なのになーって感じです。まあ、お互いがんばりましょう☆



ななこさん・・・

マンボチャンス初で800おめでとうございます!やっぱりあのゲームはアツイですよね。自分も早く800が取りたい!

ああ、もう1つ隠しを持ってたのですね。しばらくはそこに行かないほうが良いかも。周りのゲーセンにガチャあるかどうか調べてみてはどうでしょう?

>ガチャ引退になってしまうかもしません。

ひぃ~!そんなこと言わないでくださいよ!ななこさんの素晴らしい技術を聞くのが楽しみなのに・・・それがなくなったらここのコメント欄に大きな穴があきそうなので・・・まあ、戸にかくその後の報告を待ってます。



takapioさん・・・

かなり苦戦してますね。ほんとに店員は何をしてるんだ!って言いたくなります。もうそろそろ店側もガチャの不人気ぶりに設定をあげて欲しい次第です。



ひろさん・・・

SJPおめでとうございます!あのSJP→JPはかなり効果的ですね。1時間半で+2000枚は羨ましい・・・
返信する
カーニバル (takapio)
2006-05-13 19:32:09
>ななこさん



マンボチャンス、かなりエキサイトします。

突然BGMが変わるので、最初はビックリしますよね。

SJPもおめでとうございます☆



上限に引っかかった分を何かにムダに消費するのって、自分は経験ないんですが、どうなんでしょう。

なんか、勝ち負けにこだわらなくなってしまいそうです。

でもその分、気持ちに余裕がでるから、大きな当たりに期待できるかもしれませんね。

ウチのホームの上限は、確か5万枚だったと思います。

ムダに消費してみたい・・・。



出入り禁止になることはないと思いますが、その”メダル上限制度”、なんとかしてほしいですよね。

買った(正確には”借りた”)メダルを普通にプレイして増やしただけなのに、上限に引っかかるから捨てなきゃならないなんて、納得いきません。



tyさんもおっしゃっていますが、自分も含め、ななこさんのコメントを楽しみにしていたり参考にしている方がたくさんいらっしゃると思います。

メダルバンクの問題、うまく解決できること(ぶっちゃけ、バレないこと)を心から祈っています。





>すらぞうさん



コメントありがとうございます☆

そうですね。

「2」になってから、勝つためにはより大量のメダルを投資しなければならなくなっているのは明らかですね。

ただ設定が悪いと、保留を点滅させても、10枚払い出しやカプセル等、ろくなものが当たらないことが多いので、なかなか増えていきません・・・。



自分にとって一番堪えるのは、コンガWINが当たる頻度が格段に減ったことです。

「1」なら設定が悪くても、ダブルアップして何とか増やしていけましたが、そのチャンスすら与えられない状況が非常にツラく感じます。



この状況、なんとか打破したいと思っていますので、もしよかったら、引き続きコメントの方、宜しくお願いいたします。





>ひろさん



ひろさんとこは、調子がいいみたいですね。

1人マンボチャンス&SJP、おめでとうございます。

1,600枚×3周・・・いいですねぇ。

こんなコメントを頂戴すると、まだ”ガチャの火は消えていない”ことが実感できるので、すごく嬉しく思います。

また景気の良い話を聞かせてください。





>tyさん



まるで自分のプレイのようなコメントです・・・。

そうなんですよね。まさにそんな感じです。

ゲーセンに嘆願書を送りつけたくなるような内容で、「1」のプレイ時のワクワクした気持ちがどこかにいってしまったようです。



tyさんはSP-02とメダリュージョンですか。

近所にメダリュージョン系はおいてないんですが、ノリはSP-02みたいな感じですよね?

SP-02でそこまで勝ったことはないんですが、確かにカウントホッパーがないのは魅力です。

「スロットの王子様」で大勝ちしてみたい・・・。



あ、tyさんもガチャが1番!

tyさんも大好きです☆
返信する
ガチャ2初プレイ (メダル歴4ヶ月)
2006-05-13 20:34:48
お初にお目に掛かります。

いつも拝見させて頂いておりまして思い切って書き込みをさせて頂きます。

私のホームにもガチャ2にバージョンアップ致しました。

私はガチャマンボには不向きと思い、敬遠しておりましたが流石にやっておこうと思いまして前の人が立ち去った台ですぐプレイを開始致しました。

とにかく私はGOへ入れるのが下手クソで狙っても有り得ない所へ落ちていきます。

1時間でルレコン2回、コンガWIN3回、ソングボーナス2回来ましたが全て最初のダブルアップで失敗致しました。

お情けでルレコンで400を頂きましてTAKE致しました。

-300枚でした。



その後得意のウェスタンドリーム(セガの古いマシーン)で取り返す事が出来ましたがなんとも複雑な心境でした。

ウェスタンドリームはガチャと比べて古くて地味で爆発力もありませんがチェッカーに入れ続ければとにかくメダルが出ます(チェッカーに入れさえすれば確実にメダルが出るマシーンなんて今はないでしょう)ので裏切りもありませんし地味に増えていきますよ(1時間で100~150枚)。



私も一時期ダイノキングに、はまりましたがEX以外はあまり魅力が無く散々裏切られた事もありEXが出やすい数値の時以外はやりません。

しかし最近のマシーンは本当に増えませんね。

ガチャで増やしている方が本当に羨ましいです。

2000枚くらいつぎ込んでしまいたい気持ちも有るのですが勇気がないですね。

返信する