ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

連夜の・・・。

2006年04月02日 18時53分35秒 | プレイ日記
一昨日は仕事の都合で、閉店まで残り1時間のところでホームに行ってきました。
やっぱりガチャマンボ!をやらないことには、自分に週末は訪れません。
果たして、たった1時間で良い結果を残せるのか?
いざ出陣

ホームに着くと、サテには誰も座っていませんでした。フィールドの状態を見ても、一日を通してプレイしたのは数人というのがわかります。
ま、一人テキーラも狙えるしと良いように考え、メダル投入です。

しか~し・・・当たりはさっぱり。
ダブルアップも不調。ソングボーナスも「GET1カプセル」「LR」「GET100」のみの繰り返しで、ダメダメな感じです。
結局、閉店までにルーレットコンガが回ることはなく、最初で最後のテキーラ予告の時は、あり得ない程メダル投入したにもかかわらず、発展はしませんでした。
収支は、カプセルチャレンジの200枚とダブルアップの200枚のみで、-400枚と完敗しました。

勝てなかった要因はいろいろ想像できますが、やはり、ガチャマンボ!はゆっくりのんびり楽しみたいですね。
短時間で焦りながらやるもんじゃないと心から実感しました、ハイ。

そして昨日。
昨日の負けを取り返そうと、少し早めの時間に行ってみました。
いつもなら家族連れが占拠している時間帯なのですが、2つのサテで女性がプレイしているだけで閑散としています。天気も良く、行楽日和だったためでしょうか。お花見かな?

始めるとすぐにテキーラ予告!
当然”うりゃうりゃ”メダルを入れ倒します。
そして”テキーラチャンス!”の表示が!この瞬間を昨日から心待ちにしていました。
ドキドキしながら、ゆっくりとコンガの回転が止まります。
やりました!
ようこそ!800枚コンガ!そしてフルゲート
有り難く頂戴しました。

今日はダブルアップの調子も良さげで、1回目で400枚まで行きました。無難にゲット。
カプセルは4個落として800枚の7ゲートまで成長しました。なんとなくですが、ジャックポットまで時間がかかる気配を感じ、こちらも早めにゲットしておきました。

良い感じでメダルが増えていったのですが、ソングボーナスの”ゲート7一発外し”(またやってしまいました。何やってんだ、自分・・・。)をやってから、ハマリモードに突入。

ハマリから脱出するきっかけもあるのですが、ハマリに移行するきっかけもあるんですねぇ。”こんなヘタクソなヤツに払い出すメダルはない”といったところでしょうか。

そんなところに、角刈りの登場です。
いつものように”常時テキーラ状態”で、メダル投入音が絶え間なく鳴り響いています。
しばらく様子をうかがっていたのですが、かなりのまれている模様。
途中、ルーレットコンガで400枚が当たり、やはり、ダブルアップのチャレンジボタンを押したようです。

「頼むから外してね・・・」

角刈りサテの効果音ボイスに耳がダンボ状態です。

「アーーーー、ホッ!」

コンガの照明が落ち、どうやら失敗。

胸を撫で下ろしたところで、すぐに自分のサテでルーレットコンガが当たり、400枚が来ました。
一応テイクはしたのですが、なんか感じ悪いですよね。前の400枚を盗ったみたいで。
フィールドは山盛りになったのですが、それでもハマリモードからは抜け出せませんでした。

しばらくして、再び角刈りサテにルーレットの400枚コンガ。当然のようにダブルアップします。

「さっきみたいに外してね・・・お願い・・・」

ダンボな耳は、イヤな効果音ボイスを聞くことになります。

「アーーーー、ウッ!」”パチパチパチパチパチ!”

400枚→800枚のダブルアップ成功です。
一瞬のためらいもなく、さらにダブルアップ!

「できれば外して欲しいんだけど・・・ヤな予感するなぁ・・・」

「アーーーー、ウッ!」「コングラッチュレーション!」

・・・・・・・・orz。

ま、良いんですけど。
おめでとうございます、角刈りさん。
実力でもぎ取ったジャックポットですからね。
偉いと思います。ハイ。

考えてみると、400枚からのジャックポット狙いというのは、非常に良いタイミングかもしれません。
ルーレットコンガで800枚が当たると、ダブルアップさせるのにそれなりの勇気が要りますが、400枚からなら、仮に失敗してもそんなにヘコまずに済み、たった2回、ダブルアップを成功するだけで、400枚が4倍の1,600枚になるわけですから。
自分も状況次第でチャレンジしてみたいです。

ハマリモードな上に、他のサテでジャックポットを出されたので、さらに追い打ちをかけて”超ハマリモード”になりました。

前半の勝ちも食いつぶし、珍しく閉店1時間前にやめてしまいました。
収支は-200枚。前日からの連敗です
給料日後で設定が厳しかったのか。
ちなみに、エラー時にのぞき込んだペイアウト率は”91.8%”でした。

追伸:最近は、おかげさまでコメントの方が充実してきて、非常に内容の濃いものになってきています。本当にありがとうございます。まだコメント頂けていない方も、簡単でいいので、気軽に書き込みくださいませ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P-O (ひろ)
2006-04-02 22:40:13
こんばんはー、ひろです。(ゲーム広場にでてます)

初めてのカキコで~す^^

自分のホームは、P-O値、88%で~す。

2日前に、(約)P=594万枚、O=522万枚で、87.9%でした・・・

92%はうらやましいですよーー



正しいかどうか分かりませんが、例えば、500枚スタートで、10回転させたとして、5000枚投入の4%は200枚の払い戻しの差ですよね、

としたら、800コンガが1回とか、が来たのと同じ価値かも知れません・・・かもかも(?)

(takapioさん、頭よさそうなので、あとはよろしく、あはは^^;)



自分的に、長くプレイした時(3時間以上、最高は10時間)は、結局あまり勝ってないような気がします。



WUPでは、今日、コンガから400と800。ルレ50から800。ルレ200からJP。はありましたけど・・・

ルレ400とルレ800はテイクしました。



自分も大きいルレコンはWUP迷いまーす。



またね~~~ (^O^)/~~~

返信する
エアー妨害?! (X'')
2006-04-02 23:20:07
ただ単にわたしが勝ってき決めつけているだけだったりします^^;



いつもなら

エアー妨害にあいgoへなかなか入らずプルプル言わせるのが一苦労だったり

メダルがあり得ないほど狙いと逆に飛んでったりと数々の妨害にあってたりしてましたが

昨夜はそれが全く感じない時間帯があり

goへ入る入る!!

狙った方向にメダルが入る入る!!

って極端だったのですよ(^-^)

しかしきょうも負け負けで一時間に400枚あっと言う間に飲まれてしまいました。

子供達も負けていたので全部で600枚まけです

_(_^_)_



ここまで遊べないと

ガチャマンボ不信になりそうで...(/_;)



(笑)



我がホームのガチャも

最近はガラガラです!



いつもなら当たり台みたいなんがあるのに

どのサテも似たり寄ったり_(_^_)_サッパリ



結局3日間テキーラ発展してないし

800コンガも見てない(-"-;)



旦那と『暫くお休みしよかと考えてます(涙)』



追伸...

いつかtakapioさんと同じホームで思う存分

ガチャやりたいと夫婦で話しています!!
返信する
Unknown (ゆうくんとみか)
2006-04-02 23:25:02
いつも楽しく読ませてもらってますーーー
返信する
tyさん♪ (X'')
2006-04-03 00:14:10
ありがとう!

しか~し今日も負けちゃいました^^;

目標10000枚までは

全く手が届きそうにありません!!

家族で行くと必ず

600~1000は下ろすので負けたら最悪な結果となります(*_*)



勝ちを意識しないで

楽しくガチャマンボ!..



私には無理ぃぃ(T_T)



するからには勝ちたい!

(笑)

tyさんも頑張ってね♪

└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
tyさん♪ (X'')
2006-04-03 00:14:24
ありがとう!

しか~し今日も負けちゃいました^^;

目標10000枚までは

全く手が届きそうにありません!!

家族で行くと必ず

600~1000は下ろすので負けたら最悪な結果となります(*_*)



勝ちを意識しないで

楽しくガチャマンボ!..



私には無理ぃぃ(T_T)



するからには勝ちたい!

(笑)

tyさんも頑張ってね♪

└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
はじめまして&不調の波? (takapio)
2006-04-03 00:32:13
>ひろさん



書き込み頂き、ありがとうございます。

ペイアウト率88%ですか。自分のホームでは設定が低い方だと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。

”P=594万枚、O=522万枚”というのは、設置されてからのトータル値かもしれませんね。それにしても、ケタ外れな数値に驚いてます。

4%違えばどの程度違うかですが、たとえば88%で+500枚で勝った場合は、92%になると+520枚になりますが、サテの差もありますし、単純には言えないようです。

少なくとも、設定が高い方が勝ちやすいんでしょうけど。



ひろさんがおっしゃるように、長時間プレイした場合、ハマリモードが必ず訪れますので、”大勝ち”しにくいように感じています。

”大当たりした後にきっちり回収して勝ち逃げ”というパターンが一番良いかと思いますが、自分の場合、毎日プレイできるわけではないので、つい長時間にわたってプレイしてしまいます。



大きいダブルアップ、迷いますよねぇ。

大きくなればなるほど、外した時にショックですし。

でも同じダブルアップでも、25枚→50枚と800枚→1,600枚では775枚も差があるんですよね。大きくダブルアップした方が、絶対に得なんでしょうけど。



ひろさん、これからも宜しく願いします☆





>X''さん



あ、わかります、わかります。

特に”Goチャッカー”に関しては、100%に近い感じに入り続ける時と、狙っても狙っても入らない時とが、時間帯によってかなり差が出てきます。

あまりに極端だと、機械的に操作されてる気になってしまいますよね。



X''さんのところも、どうやら不調のようですね。

やはり、ある程度サテが埋まらないと、大きくは当たらないはずなので、

「大きく当たらない→プレイ人数が減る→もっと大きく当たらない→さらにプレイ人数が減る」の悪循環になっているのかも。



でもガチャの場合、ちょっとしたきっかけで大きく波を変えることができるので、これからも頑張ってみようと思っています。



X''さんご夫婦と一緒にプレイできたら楽しいでしょうね。

ウチのホーム、ご夫婦でプレイされている方もたくさんいらっしゃいます。

実はいつも顔を合わせてたりして。





>ゆうくんとみかさん



コメント頂き、ありがとうございます。

最近、仕事の関係でなかなか記事の更新ができないのですが、コメントにはできるだけお返事させてもらっています。

これからも宜しくどうぞ。

返信する
スロットの王子様情報です… (eddy)
2006-04-03 02:03:23
>>takapioさん

初めての“スロットの王子様”予備知識をいくつか挙げておきますので、よければ参考にして下さい。



・なるべく二人でプレイする。



 (このゲームは“早入れ”要素が強いため1人より2人のほうが有利だからです。奥様が居られるとのことですので、2人で「せぇーのっ!」とか言いながら仲良くどうぞ。)



・右上の青と赤の数字が両方3/5の時は座ってみてもいいかも…!?



 (このアタリから座ると、赤、青イベントを一通り成功させてくるとソコソコ楽しめて、少し勝ち状態くらいで推移するはず…)



・ボーナスゲームはとにかく“早入れ”だ!!(平常時、1回に左右で4~5枚ずつ約10枚)



 (上記の“少し勝ち”の理由ですが、7が揃ってからのボーナスゲームをクリアできるかがとても重要なのですが、2人で“ピンッ!ピンッ!ピンッ!…”と聞こえるまでとにかく“早く”入れて下さい。

あまりアセると詰まらせてしまうのでご注意を。)



・ジニー(赤、青イベント)はなるべく確変に使うように。



 (確変以外にボーナス時失敗しても助けてくれる強い見方で3回使えるのですが、登場したら確変で残り2つになります。

この後1回目のボーナスゲームを自力クリアするとまた確変、失敗しても助けてくれるのでクリア、確変でジニー終了、となります。そして2回目をクリアでまた確変、もしくは失敗して“お助け”でクリア。となるでしょう。

平常時に結構投入するのと、ボーナスゲームはクリアしない限りは何人目まで行っても収支的には+-大きく変化なしくらいの感じですのでクリアボーナスはぜひとも!ゲットするようにガンバってください。)



 マメ知識

この手のゲームの投入方法に“プリングルス入れ”というのがあり、2~30枚を重ねてレールに沿って縦に置き手前に倒してスタンバイ、あとはメダルのスベリ具合を見ながらゆっくり“そぉーっと”押していくと、サラサラ……ーッとあっという間にすべって行きます。

それを左右でやった時の光景は一見の価値はあると思いますので試してみて下さい。

アレはちょっと笑いますよーw、まるでテレビでやってた血液サラサラ検査みたい。



 以上のことから、7が何回来るかより、何回クリアするかが大事だと思います。それに通常時のプレイを減らす(余計な出費を減らす)という意味での右上の数字の“エナり君ポイント”確認はした方がいいと思います。



 ちなみに私はコレと以前に書いたダイノとガチャの3種類しかしませんが、ダイノはEXねらいの“宝くじ”的、スロットの王子様は座るタイミングと展開によるがヤメ時さえ間違わなければチョイ勝ち出来るゲームという感想を持っています。

 ホームにあるのでしたら1度お試しください。まぁまぁ楽しいですから。ダイノよりこちらの方が私はオススメです。ダイノは設定が大きく作用し過ぎのような気がして…アツくなれません。



 その点ガチャは台選びはもちろんあるでしょうが自分の実力と決断で、良くも悪くも展開を変えることも出来るし、アツさはやっぱりガチャにはかないませんねぇ。



>>tyさん

某有名ボウリングチェーン“R1”のアミューズメントスペースなんですが、それはもう“スゴイ”の一言です。あの雰囲気には圧倒されてしまいますよ。

返信する
初めまして~♪ (鳴神魁斗)
2006-04-03 10:28:23
初めまして。

僕はメダルゲーム暦は長いのですが、ガチャはあんまりした事がありません。

でも、このブログをみて無性にやりたくなったので、元手250枚(しかありませんでした。)でやることにしました。

20分もしないうちにカプセルが一個落ち、800-3ゲート!!でも、××××○○○×と、右が一個あいているのが怖く、もう一個落とすことにしました。でもやはり条件は上がらず、元手が少ないせいでチャレンジ強制しなけれればいけない状況になりました。一応練習して、カプチャ!!ものの見事に右端に。もうメダルがない・・・もうガチャは無理なので、ビンゴパレードでもちメダル全部の30枚をかけてやりました。すると(よくわからないけど)230枚ぐらい当たり、またガチャが出来る喜びと共にプレイ再開!すると、ルーレットコンガが800枚で、即TAKE!!コンガWINも即TAKE!・・・・・僕に度胸なんてありません・・・。そしたら、ソングボーナスでGET500をGET!しばらくしてGATE4で500をGET!!よくわからないまま手持ち結局900枚で終了。はじめて爆発台の楽しさを知りました。
返信する
どうもです。 (ty)
2006-04-03 19:22:52
X''さん・・・

どうしても勝ちたい!!!というあなたへ。

(無理なら無視してもかまいません。)

少しの時間、ガチャマンボから離れてみてはいかがでしょうか?少しの間ガチャをやらないことによってひさしぶりにプレイしたときに新鮮な感覚が起こってなんとなく勝ってしまいそうな雰囲気になります。(僕は、スランプの時にはこれをいつもやってます。)

まあ、こういう感覚になってしまうのは僕だけかもしれませんが、1どやってみることをおすすめします。



それと、サボテンの絵かわいいwww



eddyさん・・・

まさにその通りです!あとは、真ん中の豪華な宝箱からどんなアイテムが出るか(ランプの精はさいこう、空っぽは論外、他にもWIN50や金のトンカチなど・・・)で僕は見ますね。あと、ランプの精で時間延長に使うのはかなりもったいないです。なので、出来るだけボーナスゲームはノーミスでクリアしたほうがいいかも・・・

ちなみに、僕が住んでいるところは超田舎なので、R1はないです。ごめんなさい。



鳴神魁斗さん・・・

はじめまして!!おめでとうございます!!

いやあ、初挑戦でGATE4成功はすごいです!羨ましい。+900はすごいですね!

本当におめでとうございます!!
返信する
こんばんは☆ (takapio)
2006-04-03 21:48:36
>eddyさん



「スロットの王子様」に関する貴重な情報を頂き、ホントにありがとうございます。

ガチャ以外のメダルゲームを食わず嫌いしている理由の一つとして、ルールがよく分からないというか、情報が足りなくて負けてしまうのが、何となく納得いかないというのが正直あります。

今のメダルゲームって、情報を知らないより知っている方が圧倒的に有利ですもんね。



どうせなら“エナり君ポイント”が両方3/5の時に是非やってみたいですね。

なかなかこういう状態って少ないのかな?

ホームには「ガチャマンボ!」から歩いて5歩の距離に「スロットの王子様」が設置されているので、これからこまめに確認してみたいと思います。

eddyさんの情報、このブログを見ているみなさんも参考になったんじゃないでしょうか。





>鳴神魁斗さん



鳴神魁斗さん、初めまして。



最初の800枚3ゲートは残念でしたが、プレイ再開後は当たりまくったようですね。

特に、tyさんもおっしゃっているように、GATE4で最後まで行ったのはスゴイと思います。かなりの実力をお持ちのようですね。

これを機に、ガチャマンボ!にハマってはいかがでしょうか?

と、勧誘行為などを。

いつも偉そうなことを言っている自分ですが、未だにGATE4はクリアしてなかったりして・・・



またのプレイ報告、心よりお待ちしています。

書き込み頂き、ありがとうございました。
返信する